最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】坂上忍とフジテレビ平井文夫上席解説委員が「GoTo」東京除外を巡り議論 ! 「同調圧力があるのが、僕は一番気持ち悪い」

スポンサーリンク

1 :2020/07/21(火) 08:25:33 ID:CAP_USER9.net

坂上忍とフジテレビ平井文夫上席解説委員が「GoTo」東京除外を巡り議論 「同調圧力があるのが、僕は一番気持ち悪い」

20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、政府の旅行需要喚起策「GoToトラベルキャンペーン」で東京を除外したことを報じ、
東京除外を巡ってMCの坂上忍(53)とコメンテーターでフジテレビの平井文夫上席解説委員が白熱の議論を行った。

まず、坂上が「東京除外というのは納得はしているんですか?」と聞くと、平井氏は「してませんよ。してませんけど、みんながそう言うならしょうがないかなみたいな。だから今年の夏休みはどこにも行けないかな」と東京除外は納得していないとした上で、
「民主主義は移動は自由なんです。人に強制されないんです。だけど今、日本は事実上そういう同調圧力があるのが、僕は一番気持ち悪いです」と語った。

この発言に坂上は「同調圧力というのは言い過ぎだと思う。逆に平井さんの方がその言い方をされてしまうと、言論封殺じゃないけど、そういう言い方をするから何にも出来なくなってしまっているんだよという。まるで政府の一員の方のような意見に聞こえて、逆に恐怖を感じてしまう」と反論。

これに平井氏は「僕は自分で安全対策を取っているから、旅行に行ってもいいんじゃないかなと思っていたんですよ。でも、もはや行けないですね」と話すと、坂上は「その辺をねたんでいるのかな」と笑顔を見せていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e475e63558291643744c79a9a316b67239ddd43a