最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【スッキリ】加藤浩次、新型コロナ感染「軍団山本」の動画削除に苦言「吉本興業が削除したというのも、えっ!?と思う。ダメだと思う」

スポンサーリンク

1 :2020/08/17(月) 11:02:55.11 ID:CAP_USER9.net

8/17(月) 10:40配信
スポーツ報知

加藤浩次

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が17日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月〜金曜・前8時)に生出演。新型コロナウイルスに感染した相方の山本圭壱(52)の直筆の謝罪文に誤字があったことを指摘し「厳重に注意したいと思います」と話した。

 山本は8日にYouTube「軍団山本チャンネル」の生配信を行い、その後「ココリコ」の遠藤章造(49)、「品川庄司」の庄司智春(44)、「じゃぴょん」の桑折貴之(47)も新型コロナに感染していたことが判明。現在、その動画は削除されている。

 加藤は動画について「実際に見た」とした上で「感染対策をしていないですよ。そこはやっぱりダメだと思う」と指摘。そして「仲のいいメンバーですから、それが普通になっていたのかもしれないけれど。映像を撮る意味で全く距離も取っていない、マスクもしていない。感染対策が全く見えなかった。ここは彼ら本当にダメだと思う」と続けた。

 山本がツイッターに投稿した謝罪文で、動画について「所属事務所の判断で非公開になりました」と説明。加藤はこの対応について「映像を吉本興業が削除したというのも、えっ!?と思う。ダメだと思う」と苦言を呈した。「なぜかというと、映像を見てこの場合はクラスターになるんだということを世の中にしっかり伝えるためにも、吉本興業はYouTubeの動画は削除しちゃいけなかったと思う」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9f53b58de7b061095439be4475b636d865d4560