最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

女性「婚活相手が居酒屋で『お通し』を拒否しててドン引きした。気前が悪く面倒くさそうだと思った」

スポンサーリンク

1 :2020/09/01(火) 07:57:47 ID:ui4czijo0.net

付き合い始めに行った居酒屋で彼氏がお通しカットするのはあり?なし?」というスレッドが立った。
付き合い始めの彼氏と大衆居酒屋に行った際、お通しカットをした彼氏に「何となく貧乏たらしい人だな」
と冷めてしまったスレ主。お通しをカットする彼氏をどう思うか、質問を投げかけた。(文:石川祐介)

「ぼったくりでもない限り、お通しくらい気持ちよく食べたい」

スレ主同様、「ちょっと引いちゃうかも。ぼったくりでもない限り、お通しくらい気持ちよく食べたい」とコメント欄全体を見てみると否定的な意見が多い。
「ケチすぎる」「貧乏くさい」という指摘も散見される。財布の紐が固すぎるのも考えもののようだ。

「お店のルールに従わない人は付き合ってもめんどくさい」「なんかめんどくさそうな人だなっていう印象は受ける」

また、金銭感覚に対する非難だけではなく、ルールに素直に従わない姿勢から"こだわりが強く面倒な性格をしていそう"という印象を持つ人もいる。

https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_11511/