最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【声優】#三ツ矢雄二 LGBT「悩んでる人相談乗るよ」「僕はカミングアウトして楽しく毎日を暮らしています」

スポンサーリンク

1 :2020/10/12(月) 12:48:04.79 ID:CAP_USER9.net

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010120000183.html

2020年10月12日11時43分

声優三ツ矢雄二が、「カミングアウトデー」への思いを明かした。

10月11日は、性的指向・性自認をカミングアウトしたLGBTQの人々を祝う「カミングアウトデー」だった。

三ツ矢は17年にゲイであることをカミングアウトして以降、セクシュアリティに関する情報発信も行っている。10月11日には、「今日は、カミングアウトデイです」とツイートして、「悩んでる人相談に乗るよ。勇気ある人、ぜひカミングアウトを」と呼びかけた。

「僕はカミングアウトして楽しく毎日を暮らしています」と明るくつづる三ツ矢。マジョリティーに対しても、「あと、LGBTの人に優しくしてね」と頼んでいる。