最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】スリランカの技能実習生が前橋の農業法人告発! 日常的に暴言や暴力!!!

スポンサーリンク

1 :2020/10/17(土) 13:32:25.29 ID:oZecDMaK9.net

前橋市内の農業法人で実習しているスリランカ国籍の技能実習生の女性(40)が16日、群馬県庁で記者会見し、上司から日常的な暴言や暴力を受けていると告発した。技能実習生に対するパワハラや長時間労働などが全国で問題となる中、協力する労働組合は「明らかな人権侵害」と指摘した。

 女性は2018年12月に来日し、19年2月からキュウリや小松菜の手入れなどに従事。女性によると、半年後から上司から寮で暴行を受けたり、暴言を吐かれたりするようになった。「コロナ禍で経営が厳しくなり、暴言が激しくなった」とする。スリランカからの別の技能実習生2人も同様の被害を受けたという。「嫌だったらスリランカに帰れ」「いらねえよ、てめえなんか」などと男性が怒声を上げる音声も公開。7月に録音したとされる。

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/247879

スリランカの技能実習生が前橋の農業法人告発 日常的に暴言や暴力
2020.10.17 6:00 上毛新聞