最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ドラクエの曲を作った神作曲家、すぎやまこういち氏が文化功労者に選出  パ「ああああああああああ

スポンサーリンク

1 :2020/10/27(火) 15:30:55.99 ID:1Qce4IRU0●.net

作曲家のすぎやまこういち氏が文化功労者に選ばれる―『ドラクエ』『風来のシレン』などを作曲
おめでとうございます!

日本政府は、2020年度の文化功労者に『ドラゴンクエスト』シリーズの作曲を手掛けてきた
すぎやまこういち氏(89歳)を選出しました。

すぎやまこういち氏は、『ドラゴンクエスト』シリーズや『風来のシレン』シリーズをはじめとした
ゲーム音楽を手掛けてきた作曲家。「伝説巨神イデオン」のオープニング「復活のイデオン」と
エンディング「コスモスに君と」をはじめとしたアニメ作品の作曲・編曲も手掛けてきました。
この文化功労者は、20人選出されており、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の音楽を
手掛けた作曲家の三枝成彰氏も選ばれています

https://www.gamespark.jp/article/2020/10/27/103319.html

強力粉@育児中
@kinaco_mum
うわっドラクエのすぎやまこういち、文化功労賞だって。日本学術会議は廃止せよって
櫻井よしこの広告に名を連ねてた。ネトウヨ爺さんじゃん。しかもそのニュースの次に
素知らぬ顔で日本学術会議の話題読んでるアナウンサーこわっ。すぎやまこういちが
日本学術会議廃止せよと言ってる事には触れないのね
https://twitter.com/kinaco_mum/status/1320946908555145216

ふじみん
@fd_m_n
ここですぎやまこういちに文化勲章を!となるのがいかにも「ネトウヨ政権」らしいよね……
https://twitter.com/fd_m_n/status/1320935471296307202

返信先:
@wanpakuten
さん
極右ネトウヨすぎやまこういちに文化勲章!・・・
スゴイ偏向・・・
https://twitter.com/richard__99/status/1320950106846212096

(deleted an unsolicited ad)