最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】フランスで「アジア人見かけたらみんなで殴ろうデモ」発生中か! 実際にブン殴られた人も

スポンサーリンク

1 :2020/11/02(月) 13:06:07.62 ID:1e2llP0s0●.net

事実ならば、あまりにも衝撃的かつ悲しい事態が発生している。パリをメインとしたフランス国内で、中国人や日本人などのアジア人に対する差別が拡大して発生しており、暴行を受けたアジア人がいるというのである。

・アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ
フランスではアジア人が新型コロナウイルスの元凶であるとした考えを持った人たちがおり、今までも少なからず存在したアジア人に対する差別的な行為が増大。

一部の情報によると「アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ」が発生しているとのこと。事実ならばあまりにも酷すぎる残酷な行為だ。

・Twitterで注意喚起や差別反対の声
日本語でこの事態を報じているマスコミやジャーナリストは皆無で、フランスやヨーロッパ在住の人たちがTwitterで注意喚起や差別反対の声をあげている。

しかし、その声もあまり拡散しておらず、膨大なインターネット情報のなかに埋もれつつあるようだ。

また、新型コロナウイルスとは関係がない差別的で暴力的な行為も拡大しているようである。

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/11/02/coronavirus-and-french-and-asians/