最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】ブドウ150房盗んだ疑いでベトナム国籍の無職男を再逮捕!! 「そんなに盗んではいない」と容疑を一部否認

スポンサーリンク

1 :2020/11/11(水) 18:48:14.83 ID:Ws8QTsaQ9.net

果樹園からブドウ約150房(約15万円相当)を盗んだとして、栃木県警捜査3課と佐野署は11日、群馬県大泉町西小泉1丁目、ベトナム国籍の無職の男(37)=出入国管理法違反の罪で起訴=を窃盗の疑いで再逮捕し、発表した。「そんなに盗んではいない」と容疑を一部否認しているという。

 捜査3課によると、男は8月22日から24日までの間、複数人と共謀し、栃木県佐野市上羽田町の果樹園からブドウを盗んだ疑いがある。「食べるために盗んだ。みんなで山分けした」と話しているという。

 現場近くの果樹園では7月、桃約3700個が盗まれるなどの被害が相次ぎ、佐野署が警戒を強化していた。9月15日夜、不審な乗用車から逃げた数人を追っていたところ、男を発見。出入国管理法違反(旅券不携帯)の疑いで現行犯逮捕し、捜査を進めていたという。(平賀拓史)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4871ed3f3a2d8bec424de99d67b969d0c6088525