最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】沖縄タイムス社員を詐欺容疑で逮捕!! 新型コロナ対策の給付金を不正にだまし取る

スポンサーリンク

1 :2020/11/13(金) 21:35:16.78 ID:VFY8bjnC0●.net

新型コロナの影響で打撃を受けた個人事業主などを支援する持続化給付金などを不正に受給していたとして、沖縄タイムスの元社員が13日午後、逮捕されました。

詐欺容疑で逮捕されたのは沖縄タイムス社の関連会社に出向していた元社員の牧志秀樹容疑者(45)です。

牧志容疑者は、新型コロナで打撃を受けた企業や事業主を救済するための持続化給付金に個人事業主として虚偽の申請を行い、100万円を不正に受給した疑いがもたれています。
警察は13日午後、牧志容疑者を詐欺の容疑で逮捕し、自宅を家宅捜索しました。牧志容疑者は「不正に受給したのは間違いない」と容疑を認めているということです。

逮捕を受け、沖縄タイムス社は「社会が公正・公平であるために、新聞社が大きな責任を担っていることを踏まえ、同様な事案が二度と起きないよう再発防止に努める」とコメントしています。

https://www.qab.co.jp/news/20201113131104.html