最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【坂上忍】相次ぐ政治家の会食騒動に「なんで俺たちは自粛しなきゃいけないのかなって話になっちゃいます」

スポンサーリンク

1 :2020/12/28(月) 12:47:23.80 ID:CAP_USER9.net

12/28(月) 12:42
スポーツ報知

坂上忍、相次ぐ政治家の会食騒動に「なんで俺たちは自粛しなきゃいけないのかなって話になっちゃいます」
坂上忍
 28日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・前11時55分)では、新型コロナウイルスの感染再拡大の中、元沖縄・北方担当相の宮腰光貴衆院議員(70)が漁業担当者(33)との懇親会に出席。酒を飲んで倒れ、緊急搬送された一件を始め政治家の会食による騒動が続出している件を取り上げた。

 MCの坂上忍(53)は「(政治家は)大丈夫なのかなって思うし、この人たちがこんなことやっているなら、なんで俺たちは自粛しなきゃいけないのかなって話になっちゃいますよね」とポツリ。

 「こういう人たちって、また、選挙になったら、ペコペコ、頭を下げるんだから、そこでほだされてもいけないし…。ちゃんと覚えておかないとなって。キツい言い方になっちゃうけど、こういう政治家の人たち、国民の生活や命を守るとか言っているけど、それより自分の議員生命が大事なんじゃないかとしか、僕には思えないんだけどね」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb274d6ccaa99cabccd0311e244609fdcc322dc3