最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【菅首相】「ウイルスに年末年始はありません。これまで以上に高い緊張感をもって対策徹底を」国民に呼びかけ

スポンサーリンク

1 :2020/12/28(月) 21:43:24.54 ID:8rq08+169.net

政府の対策本部で菅首相は、年末年始を前に改めて感染対策の徹底を呼びかけました。

菅首相「ウイルスに年末年始はありません。これまで以上に高い緊張感をもって、年末年始の対策徹底をして頂きたいと思います」

菅首相は新型コロナウイルスの変異種について、イギリス政府によると従来と比べ、最大で1.7倍程度感染力が強い可能性があると述べる一方、海外で接種が進んでいるワクチンが変異種に効かないというエビデンスはないと説明しました。

その上で、これまで以上にマスクや手洗いなど感染対策を徹底し、会合を控え、静かな年末年始を過ごすよう国民に呼びかけました。

また、年末年始も必要な検査や医療が確保されるよう保健所などで実施している受診、相談センターを24時間で対応できる体制を確保すると述べました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f14aa40b2a53303e70a88751143292a4ab4e2784