最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】メーガン妃さん、最強の一手を打つ 「私は黒人だから、王室から疎まれたんです……」

スポンサーリンク

1 :2021/03/10(水) 09:57:07.76 ID:iVsaA9Zh0.net

メーガン妃はアフリカ系米国人の母親を持つ。番組放送後、王室による人種差別だとの批判が高まっていた。
9日の声明は「いくつかの記憶は違うかもしれないが、非常に深刻に受け止め、家族でプライベートに対応する」とした。
夫妻とアーチーちゃんは「いつまでも愛する家族の一員」と結んだ。

ヘンリー王子夫妻は7日の米CBSテレビの番組オプラ・ウィンフリー・ショーに出演した。
メーガン妃は、アーチーちゃんを妊娠中に「生まれたら肌の色がどれだけ濃いかという懸念や会話があった」と明らかにした。
発言したのが誰だったかは公表しなかった。
司会のウィンフリー氏は放送後、発言したのはエリザベス女王とフィリップ殿下ではないとヘンリー王子から説明されたという。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR1000L0Q1A310C2000000/?n_cid=SNSTW001