最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】ゆりやん疑念発生!特技・英語の才女のはずが…小学生クイズで大撃沈

スポンサーリンク

1 :2021/03/12(金) 22:19:07.21 ID:CAP_USER9.net

3/12(金) 22:07配信
デイリースポーツ

 ゆりやんレトリィバァ

 ゆりやんレトリィバァが12日放送の日本テレビ「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演した。

 特技・英語のゆりやん。番組では関西大学卒業の才女と紹介されると、「小学校までほとんど100点」と語った。1問目の「3年生・国語」に「プッ!3年生って…間違えるわけない」と余裕をみせた。

 「みじかい」の正しい送りがなを選ぶ問題で、「B短かい」を選び…悩みはじめて、小学生に助言を聞く救済を要求。小学生のアドバイスどおりに「A短い」を選んで、なんとか正解した。

 2問目は得意の「5年生・英語」で、「英語は大丈夫です」。

 しかし「ハヤブサは(A)Eagle、(B)Hawk、(C)Falcon」の問題で、「イーグルはなんかタカっぽいイメージあるんですよ。ホークは野球のソフトバンクの…ワシ?」と、すでにアウト。バタバタしはじめ、再び救済を要求した。ところが小学生が助言した「(B)Hawk」を採用して、2問目でまさかの撃沈となった。

 「自分が知ってたらよかったんです」といいながら、変顔のボケを繰り出しすも、なかなかツッコミが入らない状況に陥っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/022edaa68ef1351ebc644098592c2ef5e0974db3