最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

志村けんさん一周忌 実兄・知之さんが語る1年「遺品整理で唖然」

スポンサーリンク

1 :2021/03/26(金) 08:27:03.64 ID:CAP_USER9.net

3/26(金) 7:05
NEWSポストセブン

志村けんさん一周忌 実兄・知之さんが語る1年「遺品整理で唖然」
志村けんさんの兄・知之さんが語る1年(時事通信フォト)
「弟にむけた曲があるっていうのは、テレビで見て知っていたんだけど、いざ曲を聴いたら、もう、泣けて仕方がなくてね……」

 こう語るのは、志村けんさん(享年70)の兄・知之さん(74才)だ。彼が聴きながら目に涙を浮かべていたのは、吉幾三(68才)が1月下旬にリリースした『二人のブルース』。知之さんもまた志村さん同様、吉のファンだというが、リリースされてすぐには聴くことができなかったという。

「吉さんの歌声は、独特の深みや味わいがあって、胸を打つんだよね。弟がちびちびとお酒を飲んでいる姿を思い出して、とにかく涙が止まりませんでした」(知之さん・以下同)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6ce78e14584d4c14a25dc8b0a1f7f18cd4cf47