最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】松本人志 同期の元プロボクサーに殴られかけ「瞳孔開いてた」

スポンサーリンク

1 :2021/03/28(日) 14:59:52.64 ID:CAP_USER9.net

3/28(日) 14:35
デイリースポーツ

松本人志 同期の元プロボクサーに殴られかけ「瞳孔開いてた」…新人時代
 ダウンタウン・松本人志
 お笑いコンビ「トミーズ」雅(61)が28日、カンテレで放送された「マルコポロリ!」に相方の健(61)とともに出演。NSC1期生(1982年)の同期であるダウンタウンの松本人志(57)への“暴行未遂事件”について振り返った。

 新人時代、ダウンタウンがやっていたラジオ番組をたまたま聴いていた雅は、松本が「トミーズはもう終わったね」と話していたことに激怒。「『嫌い』はええけど、『終わった』は評価してるやんか。なんでお前に評価されなアカンねん、オレは(松本を)殴る、と」と放送から数日にわたって、舞台の出番直後の松本を待ち伏せするなどして追跡。松本は逃げまくったという。

 雅は「松本、逃げてん。半年後ぐらいに会うて、『松本、言うたよな』言うたら、アイツ、瞳孔開いてとったわ。『オレは言うてない』の一点張りやった」とニヤリと笑った。

 雅は漫才師になる前にはプロボクサーだった。その雅に詰め寄られ、実際に殴られる寸前までいった松本は、恐怖におののいていたという。

 雅は、この一件について「(ダウンタウンへの)ねたみ、やっかみやねん。ごめんな。これは何べんも(松本に)謝った、許してくれ、と」と明かし、「(NSC https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0d5a83561483d552f11aeca906768f7af2ab06