最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

松本人志、小池都知事に要望「人流を減らさないと五輪できませんよ、ぐらい1回言ってみて欲しい」

スポンサーリンク

1 :2021/04/11(日) 11:13:25.34 ID:CAP_USER9.net

4/11(日) 10:34
スポーツ報知

松本人志、小池都知事に要望「人流を減らさないと五輪できませんよ、ぐらい1回言ってみて欲しい」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、新型コロナウイルス対策をめぐり政府が12日から東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等重点措置」を適用することを決定したことを報じた。また、すでに「重点措置」を適用している大阪府では連日、新規感染者が過去最多を更新していることも伝えた。

 松本は、感染者の拡大に歯止めが止まらない現状に「意地悪な言い方になるかもわからないですけど、小池さんあたりが人流を減らさないとオリンピックできませんよ、ぐらい1回言ってみて欲しいですね」とし「そうなると人流がどれぐらい減るのか。オリンピックの人質がどれぐらい効くのか見てみたいなっていう思いもあります」とコメントした。

 さらに東京の人出が変わらない状況に「このままではダメでしょうね。もっと異次元の政策を打ち出さないと難しいと思うんです」と指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df41df0825d711bd4c0dd46e68ca880b2abd10d