最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】RADWIMPSの野田洋次郎さん、「緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇ」

スポンサーリンク

1 :2021/04/25(日) 02:55:26.04 ID:CAP_USER9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a654c143a47254b25f7c9965fb0c5a5b9b5713e

野田洋次郎さん「宣言なんて聞く気になれねぇ」 政策への疑問を呈す

緊急事態宣言の発令の方針が報道されていた4月23日、人気バンド「RADWIMPS」ボーカルの野田洋次郎さんがTwitterを更新し、緊急事態宣言について自身の考えを明らかにした。

「個人的な、正直な気持ちです。」という言葉と共に、自身の思いをつづった画像2枚を投稿した。

文章で野田さんは、「ここ1年間の考察や反省や説明が何もない状態で3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇという気持ちにどこかなる」「行き当たりばったりの政策のように感じ気が滅入る」などと切り出した。

飲食業やイベント業、観光業、ライブハウスなどが厳しい状況にあることに触れながら、「少しでも規模にあった補償の見直しはこの一年の間に果たせなかったのか。やれることをやった果ての緊急事態宣言なのか疑問」とした。

文章の最後はこうつづった。

「僕自身何が正解かなんてわかりません。『正しさ』が日々変化し続ける状況の中、共に考え前に進んでいきたいと強く思います。疑問を放置せず、この困難を共に生き抜きたいと願っています」

野田さんのこのツイートには10万以上の「いいね」がつき、リプ欄には多くの人が、自身の考えやこれまでの経験、不安な気持ちの吐露などを寄せている。