最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】ロシアで『転スラ』『このすば』など異世界アニメが禁止へ…転生信仰を助長する恐れがあるため

スポンサーリンク

1 :2021/05/04(火) 20:28:42.86 ID:CAP_USER9.net

このほどロシアで異世界転生系のアニメやマンガが禁止に。『この素晴らしい世界に祝福を!』や『転生したらスライムだった件』等の人気作が消されているようだ。

先月26日、ロシアの裁判所が子どもを有害情報から守るため異世界アニメを禁止。

禁止リストに含まれる作品は『この素晴らしい世界に祝福を!』や『転生したらスライムだった件』『ゾンビランドサガ』『ネコぱら』『プリンセスラバー!』の計5作品だった。

クラスノグヴァルデイスキー地方裁判所の公式SNSによれば、異世界モノは「生まれ変わりや転生信仰を助長」してしまう恐れがあるという。「親の支配が及ばない死後、より興味深く充実した人生があることを示唆しており、子供に悪影響」だと判断された。

異世界(パラレルワールド)を信じるアニメ視聴者がいる、と裁判所は指摘。

『この素晴らしい世界に祝福を!』では冒険や魔法に満ちた健全な世界があることを描いており、より死後の世界に惹きつけられる人々が出る恐れがあるようだ。

ロシアがアニメを禁止するのはこれが始めてではない。今年1月にも『DEATH NOTE』や『東京喰種トーキョーグール』『いぬやしき』が暴力的描写を理由に配信禁止となった。

http://yurukuyaru.com/archives/85739963.html