最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】山本博さん、揺れる東京五輪に「JOC関係者が『中止はいざとなったら前日でもできる』と言ってました」

スポンサーリンク

1 :2021/05/19(水) 00:12:53.46 ID:CAP_USER9.net

山本博さん、揺れる東京五輪に「JOC関係者が『中止はいざとなったら前日でもできる』と言ってました」

17日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、東京五輪の開催是非をめぐる現状を特集した。

コメンテーターで出演したアーチェリー五輪メダリストの山本博さんは「オリンピックをやるんだ、やるんだと政府は言っているんですが、どういう状況になったら中止にするのかってことを明確に言ってないんですよ。ここが大きな不安を呼ぶところで」と、まず発言。

その上で「今日できるのかと言ったら、今回、競技を開催する東京、北海道は緊急事態宣言中。千葉、神奈川も埼玉も競技を開催しますが、まん延防止措置中。こういう状況でできるのかって言ったら、僕は今だったら非常に厳しいと思う」とし、
「だから、7月23日(の開幕日に)どういう状況だったら、できないのかってことを明確し示すべきですし、私がJOCの関係者に確認したところ、中止はいざとなったら前日でもできると言ってました。東京の状況がとてもじゃないけど、明日からオリンピックができないとなったら、前日でも中止というのはできるとおっしゃってました」と話した。

この発言にMCの坂上忍は「前日に中止だったら、テレビ局は大変だよ」とコメント。
進行役の伊藤利尋アナウンサーも「現実的に前日というのはさすがに…と思いますけどね」とフォローしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/120c2c88c6deb3b327c378ba6998f236e0c74b16