最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【炎上】ベテランラッパー「日本のマンガとかアニメの少女趣味傾向がロリータペドを増長させてる」→オタクが猛反発!

スポンサーリンク

1 :2021/06/14(月) 11:29:19.59 ID:CAP_USER9.net

漫画・アニメの影響でロリコンが増加!? ラッパーvsオタクの“論争”が地獄すぎる…

2021年6月11日
https://myjitsu.jp/enta/archives/91450

『キングギドラ』(現・KGDR)のベテランラッパー・Kダブシャインが、6月1日に自身のツイッターで日本のサブカルチャーに対する持論を展開。漫画やアニメを愛するオタクたちが猛反発し、この世の地獄のような論争が繰り広げられている。

Kダブシャインは、小学生に対する強姦容疑で男性会社員が逮捕されたというニュースを引用し、《反論承知で言うけど、日本のマンガとかアニメの少女趣味傾向がロリータペドを増長させてるんだと思うよ》とツイート。漫画やアニメが未成年への性犯罪の温床になっているという、独自の理論を展開させた。

すると漫画やアニメのファンからは、《全く根拠が無いのに偏見だけでディスるのやめろ》《じゃあ日本より西洋諸国の方が性犯罪が多いのはなんで?》《あまりに短絡的な考え》《漫画やアニメと全く関係ない事件を引用してまでツイートすることかよ》《それってあなたの感想ですよね?》といった声が。他にも数多くの反論が殺到し、炎上状態になってしまった。

しかし、その後もKダブシャインは《ロリコンたちが趣味をディスられて憤慨してるw》などとオタクを煽り、火に油を注ぐような形に。これまでKダブシャインは児童虐待などの社会的な問題を扱うラッパーとして支持されてきたが、今回に関しては明確な論拠がないため?たんなる偏見?だと反論されているようだ。

(略)