最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ひろゆき「日本人ってめちゃくちゃ金持ちなんですよ。年収200万だって海外じゃ大金持ちですよ」

スポンサーリンク

1 :2021/07/01(木) 12:46:25.61 ID:OgdLYiLl0●.net

【ひろゆき】誰も言わないコロナ禍で自殺が急増する本当の理由【切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=ex6vwuOYUCs

自殺者って、日本の場合って大体経済状況に比例してたんですよね。
景気が良くなると自殺する人が減ってって、景気が悪くなると
自殺をする人が増えるっていうのがまぁもともと数値としてあるんですけど、
でもそもそもお金の金額で行くと他の国よりめちゃめちゃお金持ってるんですよね。

日本でお金がないと言われる年収200万円ぐらいの人って、
東南アジアとか行ったら大金持ちなわけですよ。

年収100万円以下で暮らしている人っていうのが世界中ほとんどで、
なのでその実は自殺する人の理由はお金じゃないでしょっていうところが
あるんじゃないかなーとか思ってるんですけど。