最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】所在不明のウガンダ選手 名古屋行きの切符購入…

スポンサーリンク

1 :2021/07/17(土) 08:57:54.27 ID:9omoB6AV9.net

大阪府泉佐野市で東京オリンピックの事前合宿中に所在が分からなくなったウガンダの選手が名古屋行きの新幹線の切符を買っていたことが分かりました。

 泉佐野市・千代松市長:「お騒がせをし、ご迷惑をお掛けしていることに心からのおわびを申し上げます」

 泉佐野市によりますと、所在不明となっている重量挙げのジュリアス・セチトレコ選手(20)が16日午前6時半ごろ、大阪府熊取町のJR熊取駅から名古屋行きの新幹線の切符を現金で買っていたことが分かりました。

 市民から目撃情報が寄せられ、駅の防犯カメラを確認したところセチトレコ選手の特徴と一致する人物が映っていたということです。

 また、ホテルの部屋には「ウガンダでの生活が厳しい」「日本で仕事がしたい」などと英語で書かれた置き手紙があったということです。

 セチトレコ選手は世界ランキングが下がりオリンピックに出場できなくなったことから、20日夜に成田空港からウガンダに帰国する予定でした。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000222858.html?a=news&b=nss&__twitter_impression=true