最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「この歌詞が刺さった」20代が選んだ名曲にブルーハーツ『人にやさしく』、きっかけは甲本ヒロト熱く語るエガちゃん

スポンサーリンク

1 :2021/07/21(水) 00:44:40.34 ID:CAP_USER9.net

https://www.narinari.com/Nd/20210766455.html

極楽とんぼ・加藤浩次(52歳)が、7月20日に放送されたバラエティ番組「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(TBS系)に出演。甲本ヒロトについて熱く語るお笑い芸人・江頭2:50(56歳)について「マジメに語ってる」と笑って驚いた。  

20代が選ぶ歌詞が刺さる名曲として、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」の中で出てくる「ガンバレ!」が選出。20代がこの曲を知るきっかけになったとされるのが、江頭2:50のYouTubeと紹介される。

YouTubeの中で、江頭は「ロッカーが『ガンバレ』って歌詞を付けたのはすごいと思うよ!『ガンバレ』をストレートに言ったとこ、それはヒロトだから許せるね。ああいう一生懸命生きた人間が言うと説得力あるもんね」と甲本について熱く語る。江頭の発言に加藤は「マジメに語ってる」と、江頭の普段と違うキャラに笑いながら驚いた。

また、同曲が挿入歌として使用された連続ドラマ「人にやさしく」(2002年1月〜3月)に出演していた加藤も「すごく良い歌詞ですよね。『頑張って』っていうのは簡単なんだけど、なんか(言葉を)受ける側にしてみたら『いやいや、頑張ってるよ、こっちだって』ってあるじゃない? 言葉にされたら。それを『心の中でガンバレって言っている』って、でも『聞こえてほしい、あなたにもガンバレ』って、奥ゆかしいガンバレなんですよ」と歌詞の良さについて語った。

結果
■10代が選曲
あいみょん『君はロックを聴かない』
Official髭男dism『Pretender』
YOASOBI『群青』
優里『ピーターパン』
WANIMA『ともに』

■20代が選曲
DISH//『猫』
THE BLUE HEARTS『人にやさしく』
菅田将暉『虹』
嵐『Happiness』
ONE OK ROCK『キミシダイ列車』

■30代が選曲
Mr.Children『HERO』
岡本真夜『Tomorrow』
DREAMS COME TURE『AGAIN』
TOKIO『宙船』

■40代が選曲
DREAMS COME TRUE『未来予想図?』
Mr.Children『終わりなき旅』
KinKi Kids『硝子の少年』
中島みゆき『糸』

■50代が選曲
玉置浩二『田園』
渡辺美里『My Revolution』
SMAP『夜空ノムコウ』
尾崎豊『僕が僕であるために』
DREAMS COME TRUE『何度でも』

吉岡里帆の選曲
EPO『う、ふ、ふ、ふ、』

SixTONESジェシーの選曲
小田和正『言葉にできない』

鬼龍院翔の選曲
中島みゆき『瞬きもせず』

五郎丸歩の選曲
AI『みんながみんな英雄』

山縣亮太の選曲
Mr.Children『PADDLE』

参照サイト https://tmbi-joho.com/2021/07/20/goodt32/#9