最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【宝くじ買う人は無能】ひろゆき氏「宝くじで億万長者になれると考える頭の悪さが貧乏の原因」と持論へ

スポンサーリンク

1 :2021/11/25(木) 22:31:40.41 ID:9Dm+ulH40.net

 2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)は25日、ツイッターを更新。
24日に発売が開始された1等・前後賞合わせて10億円、恒例の年末ジャンボ宝くじに夢を託す庶民に、現実を突きつけた。
「庶民が億万長者になるには宝くじしかないってこと」とリツイートしたフォロワーには「おいらの家庭も庶民ですし、グリーの田中さんも庶民だし、
堀江貴文ことホリエモンさんも庶民だし、YouTuberヒカルさんも庶民出身。庶民から億万長者になった人は、IT起業家やYouTuberに大勢居ます。
宝くじを買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のままなんだと思いますよ」と持論を展開し、突き放した。
 さらに別のツイートでは「少しでも稼ぎを増やす努力をせずに、頭が悪いとか運が悪いとか、自分自身の器を決めつける人は、
周りからも頭が悪い人に見えるのでチャンスが来なくなります。素材が悪くても努力をしてる人は周りが見てるのでチャンスが来たりします。
自分で自分を信じられない人を、他人が信じることはないです」と「論破」した。https://news.yahoo.co.jp/articles/34955ddd5d0d99539d1031cfa4e29b74982494d9