最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】インドで「オミクロンではない謎のコロナ」が猛威、24時間で11万人が感染、325人が死亡

スポンサーリンク

1 :2022/01/08(土) 12:49:11.33 ID:lr34juch0.net

インド政府は7日、新型コロナウイルスの1日当たりの新規感染者が11万7100人になったと発表した。10万人超となったのは昨年6月以来。昨年12月末は1万人台にとどまっていた。首都ニューデリーなど都市部で新変異株オミクロン株が広がっている。

地元メディアは、感染拡大が急速に進み、再び医療提供体制が逼迫する可能性があると指摘した。

インドは昨年春にデルタ株のため1日当たりの新規感染者数が40万人超に膨らみ、医療用酸素や病床の不足に苦しんだ。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/152946

インドでは24時間以内に325人の死亡が記録されたが、オミクロンとの関連は1人しかないと当局が発表している。
https://www.bbc.com/news/world-asia-india-59890816

オミクロンでは無い模様…