最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【東京都知事】私たちの日常生活がままならない事態をも招きかねない状況です。感染は止める、社会は止めない

スポンサーリンク

1 :2022/01/19(水) 19:57:37.15 ID:qVa/es+h9.net

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4451578.html

東京 “まん延防止策”正式決定 酒の提供停止は選択制に

東京都は、あさって(21日)金曜日から始まる「まん延防止措置」の要請内容を決定しました。

小池百合子都知事
 「私たちの日常生活がままならない事態をも招きかねない状況です。感染は止める、社会は止めない」

 飲食店への時短要請と、要請に応じた場合に支給される協力金については、新型コロナ対策の認証を受けている飲食店が2つの選択肢から選ぶことができます。

 ▼酒を提供する場合は午後8時までで、営業時間は午後9時までとし、協力金は1日2万5000円から、▼酒を提供しない場合は、営業時間を午後8時までとし、協力金は3万円からとします。また、認証を受けていない店は、酒を提供せず、営業時間は午後8時までとし、協力金は3万円からとするということです。

 一方、人数については、1テーブルを5人以上で利用する場合は、ワクチンの接種証明ではなく、検査での陰性証明が求められるということです。

19日 18時46分
TBS