最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

アメリカ人、オミクロンでメッチャ死ぬ。デルタより死ぬ。これ本当にオミクロンか?

スポンサーリンク

1 :2022/01/31(月) 13:16:56.25 ID:BY6bPLB90.net

フロリダ州ジャクソンビル – 全米でのコロナによる死亡者数はオミクロン変異型がデルタ変異型を上回りました。

米国におけるコロナの新規死亡者数の7日間平均によると死亡者数は11月中旬から増加し、木曜日には2,267人に達しました。
これはデルタ型が主流であった9月のピーク時の2,100人を上回っています。

オミクロン型は感染力が非常に強い。ジェフリー・ゴールドハーゲン博士によると死者数が多いのはより多くの人に感染しているためだという。

ゴールドハーゲンはオミクロンの死にはターゲットとなる人々がいると述べています。

「死亡や病気は、主にワクチン未接種者やワクチン接種済みでブーストしていない人に発生しています」

最高医学顧問のアンソニー・ファウチ博士は、ほとんどの州で2月中旬までにオミクロンのピークに達すると予想しています。
なお、オミクロンの新しい亜種が発生しているが公衆衛生当局は慌てる必要はないとしている。

https://www.news4jax.com/news/local/2022/01/30/omicron-surpasses-delta-variant-for-number-of-covid-19-deaths-nationwide/