最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【驚愕】中国の捨て子、米国人夫婦に拾われ1歳で米国へ 17歳でアメリカ代表として北京五輪に出場

スポンサーリンク

1 :2022/02/06(日) 19:26:07.02 ID:JvksXOu40.net

中国の孤児、1歳で米国へ→17歳で五輪代表 今も分からぬ生みの親

画像

 生まれて間もない女の子の赤ちゃんが、中国内陸部の街中に捨てられていた。
 その赤ちゃんは17歳になり、この北京オリンピック(五輪)の舞台に米国代表として立つ。

 カイ・オーウェンスは6日、女子モーグルに出場し大会を終える。しかし、物語はまだ続きそうだ。

 オーウェンスは2004年、上海から西へ約470キロ離れた安徽(あんき)省六安市で生まれた。街の中に置かれているのを保護されて、児童福祉施設に送られたという。

 1歳4カ月のとき、米コロラド州に住んでいたオーウェンス夫妻に、養子として引き取られた。

 スキー施設から100キロほどの家に住み、スキー好きの両親とともに雪遊びに親しんだ。両親の影響で小さい頃から雪のコブがあるコースを滑った。モーグルにひかれたのは自然だった。
 14歳のとき、米国史上最年少で北米の女子モーグルの大会で優勝。20〜21年のシーズンは世界ランキング4位で終了し、21年に国際スキー連盟(FIS)のワールドカップ(W杯)ツアー新人賞に選ばれた。

 そして、この冬季スポーツの祭典への出場が決まる。偶然にも初めて出場する五輪の開催地が、自身が生まれた中国だった。
 インスタグラムにこう投稿した。

「米国代表チームに選ばれて…

続く
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ265CYCQ10UHBI03V.html