最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ひろゆき氏 自民党の福田総務会長の会見で疑問「どうして縁を切るって言えないんですかね?」

スポンサーリンク

1 :2022/07/30(土) 10:16:14.02 ID:CAP_USER9.net

7/29(金) 21:37配信

スポニチアネックス
「ひろゆき」こと、西村博之氏

 実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が29日に自身のツイッターを更新。この日会見した自民党の福田達夫総務会長の言葉に疑問を呈した。

【写真】パリの空港で2ショットを披露するひろゆき氏と益若つばさ(インスタから)

 福田氏は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と同党所属議員との関係が取り沙汰されていることについて、「我が党が組織的にある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解の範ちゅうだとそういうことが一切ないので、それを取り立てて問題だということが、何か物事を良くするのか、非常に僕は極めて疑問に思っている」と、旧統一教会から政治的影響を受けていないとの認識を示した上で「正直言いますよ。何が問題か僕よく分かんないです」と語った。

 ひろゆき氏は「統一教会の強い影響が一切ないのであれば『統一教会とは縁を切ります。カルトはバシバシ規制します!』と言ってくれれば良いのですけど、、、どうして縁を切るって言えないんですかね?」とつぶやいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4bee7d2f6b69db7576d2277c2b27417baa2fe10