最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

自民・奥野議員「山上容疑者は家庭がしっかりとしていれば、こういうことは起こらなかったのではないか」旧統一教会系自民議連トップ

スポンサーリンク

1 :2022/08/04(木) 21:54:53.68 ID:CzXKUCpv9.net

「山上容疑者は家庭がしっかりしていれば」旧統一教会系の自民議連トップ 奥野議員が激白
安倍元首相
2022/08/04 06:30

 旧統一教会と自民党との関係についてさまざまな指摘があるなか、旧統一教会の友好団体と自民党の国会議員らでつくる「日本・世界平和議員連合懇談会(平和議連)」の会長代行、奥野信亮衆院議員は「何が問題なのかわからない」と主張する。本当に問題はないのだろうか? 奥野議員がAERAdot.に詳細を語った。

(中略)

――わからない?

 この議連は、議員が集まって、世界平和を追求していくということ。これは間違いのない取り組み。統一教会とは関係はない、と確認した。

 世界平和連合を通じて、外国の国会議員との交流もある。世界平和連合から「海外からの議員に会ってくれ」と言われたら会っている。おかしい団体とは思っていない。
 世界平和を実現するためには、家庭が第一。そこに共感した。家庭がしっかりすることが、世界平和につながると思っている。山上容疑者は家庭がしっかりとしていれば、こういうことは起こらなかったのではないかと個人的には思う。

https://dot.asahi.com/dot/2022080300123.html?page=2

2022/08/04(木) 14:03:36.90