最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【RIZIN】「朝倉未来VSメイウェザー」どっちが勝つ? ガチ予想の“国民投票”は思わぬ結果に

スポンサーリンク

1 :2022/09/19(月) 09:08:04.42 ID:CAP_USER9.net

9/18(日) 20:41配信
スポニチアネックス

 元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)と朝倉未来(30=トライフォース赤坂)のエキシビションマッチが行われる総合格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(25日、さいたまスーパーアリーナ)の特集番組、「メイウェザーVS朝倉未来 最新3大情報解禁SP!」が18日にABEMAで放送され、番組内でどちらが勝利するかの“国民投票”が行われた。

 番組では「ガチ予想!国民生投票」と題し、視聴者にどちらが勝利するのかを投票してもらった。その結果は驚きのメイウェザー61%、朝倉未来39%という結果に。スタジオからはどよめきの声が上がった。

 事前の予想では圧倒的にメイウェザー有利だと思われていたが、思いのほか“善戦”。この結果に未来の弟で格闘家の朝倉海は「予想外。凄くないっすか」と興奮した様子。ゲストのボクシング元世界王者の竹原慎二氏は「期待込みということじゃないですか」と分析。また、同じくゲストのロバート山本博は「これメイウェザー怒るんじゃないですか」と話して笑わせていた。

 また、番組では「朝倉未来は3R以内にダウンする?しない?」というテーマでも投票を行った。すると「ダウンする」が29%、「ダウンしない」が71%と、大番狂わせへの期待をうかがわせる結果となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a1f6c650a301de73fa54643e31b51d5b0270d0