最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

大久保嘉人氏、サッカー日本代表のW杯を予想…一次リーグは「2勝1分け。勝ち点7」

スポンサーリンク

1 :2022/11/19(土) 09:56:37.44 ID:aFJtUXc89.net

11/19(土) 9:48配信

スポーツ報知
森保一監督(カメラ・宮崎 亮太)

 元サッカー日本代表の大久保嘉人氏と永島昭浩氏が19日、フジテレビ系「週刊フジテレビ批評」(土曜・午前5時半)に出演した。

 20日に開幕するサッカーカタールW杯で同局のスペシャルナビゲーターを務める大久保氏は、日本代表の成績の予想を聞かれ、1次リーグは「2勝1分け。勝ち点7」と明かした。

 その上で「それぐらいないと多分、突破できない」とし、2勝は「コスタリカ。スペイン」と明言した。さらに3戦目で対戦するスペイン代表がその時点で予選突破を決めていれば「一番いいんですけど」としたが一方で「最終戦で勝った方が突破するっていう可能性になれば、よりスペインの方がプレッシャーかかると思います。日本は怖いモノないんですべてをぶつけるって思えば、このメンバーならやれそうな気がします」と期待した。

 続けて決勝トーナメントに進出すれば「その後が厳しいんです…どうでしょうかね」と明かし「できればベスト8の壁は越えて欲しいです」と願っていた。

 永島氏は一次リーグを「1勝2分け」と予想し「ドイツ引き分け、コスタリカ勝って、スペイン引き分け」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc86ef6095692d9f6059db435e5cbb977a40bc0