最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ナイツ塙がオールスター感謝祭紳助ブチギレ事件を語る「あれはマジで怖かった」

スポンサーリンク

1 :2023/01/07(土) 02:03:33.73 ID:G1DaGRsu0●.net

https://www.sanspo.com/article/20230106-7V4J3EUYDRE5VF5EWBSNAHT62U/

2023/01/06 14:35

お笑いコンビ、ナイツ・塙宣之が5日に配信されたタレント、関根勤のユーチューブチャンネルに出演。
2009年10月のTBS系「オールスター感謝祭」で司会を務めていた元タレント、島田紳助さんが、生放送中にお笑いトリオ、東京03を激怒した“事件”について語った。

「オールスター感謝祭」の“事件”は有名で、当時のネットも騒然となった。塙は「あそこの現場にいたんで。真相はちょっとわからないんですけど」と前置きした上で、その緊迫感を伝えた。

「感謝祭の前半は普通に楽しく盛り上がってて、一回休憩に入って、隣のスタジオでお寿司とか高級な料理を食べていて。それで後半始まるから、みんな少しずつ席に戻って行って。で、キダムみたいなのが来た」と、シルク・ドゥ・ソレイユの公演演目の最中に“事件”が起きたと話した。

世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団がスタジオを盛り上げている中、「ウオオオーーーイイイイ!!!! 絶対につぶす!!」という怒号が響いた。

塙は「初めはキダムの演出だと思った」が、「なんだろう…」と目の前を見たところ、紳助さんが東京03の飯塚悟志に対して「おい!!どういうことやねん!!」と激怒していたという。

塙によると、「一番驚いていたのがキダムの人だった」。演技している人がバランスを崩す寸前だったという。関根が「あれは怖いよね」とうなずくと、塙は「なんかいろいろあったんでしょうけどね。マジで怖かったですね」と当時の心境を語った。