最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

韓国蔚山の洪明甫監督が全北移籍のMF天野純を猛批判「今まで会った日本人選手で最悪だ」

スポンサーリンク

1 :2023/01/11(水) 22:02:18.97 ID:sUIAuCsS9.net

韓国1部蔚山現代の洪明甫監督(ホン・ミョンボ=53)が、全北現代に移籍した元日本代表MF天野純(31)を「今まで会った日本人選手で最悪だ」と猛批判した。
天野はJ1横浜Mから昨季蔚山に期限付き移籍して、30試合に出場して9ゴール1アシストをマーク。
蔚山の17年ぶりとなる優勝に大きく貢献した。
しかし今オフにライバルの全北へ期限付き移籍。
これの移籍劇に洪監督が怒りをぶちまけた。
韓国放送局「SBS」などによると、11日に蔚山のクラブハウスで取材に応じると、天野についてこうまくし立てた。
「初めて私と話すときは、カネが重要なものではないと言った。
だが結局はカネのために全北に移籍したのだ」とライバルクラブの札束攻勢に目がくらんだと糾弾。
続けて「うそをついて全北に行ったわけだが、これまで会ったたくさんの日本人選手の中で史上最悪だ」と厳しい言葉で非難した。
プロ選手である以上は契約条件が良いチームに行くことは当然だが、洪監督の恨み節は止まらない。
「初めから正直にカネが重要だと話していたら、チームへの貢献度も考慮して交渉することもできただろう。
ところが重要ではないと言ったはずのカネを見て移籍したのは、蔚山のチームや選手を全く尊重していない証拠だ」と批判を繰り返した。
最後には「まあ、その選手が出たからといってわれわれのチームに問題が生じるわけではないがな」と強弁した上で、報道陣に向けて「今日はこの話だけ書けばいい!」と吐き捨てた。
韓国のレジェンド指揮官が激高したことで、天野が所属する全北とは〝遺恨ダービー〟となりそうだ。

1/11(水) 21:26 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/562d1a6273f7a90063bb77a92c30770ce7f902e5