最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【統一教会】鈴木エイト氏「”証拠”あります」「(両者は)共存・共栄関係」 谷原章介氏の「安倍元総理はシンパ」発言への批判に反応

スポンサーリンク

1 :2023/01/12(木) 13:15:58.27 ID:cIcCFdVi9.net

統一教会系イベントで演説する安倍晋三前内閣総理大臣
(PeacelinkTVより)

谷原章介
「僕、すごく感じるのは、もし山上容疑者が直接的に恨んでいる対象としては旧統一教会であって、安倍元総理はシンパの1人でしかない。恨む対象としては旧統一教会。次には過度な献金をした家族に向かうと思うんですけども、なぜ安倍元総理に向かうのか。すごく計算を感じるんですけれども」(『めざまし8』(フジテレビ系) 1月11日放送より)

鈴木エイト ジャーナリスト/作家『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館)
@cult_and_fraud
少なくとも教団サイドはそう捉えていたし、安倍元首相も2000年代前半の反ジェンダーでの共鳴関係から第2次安倍政権発足後は共存・共栄関係にあった
https://twitter.com/cult_and_fraud/status/1613163310651932674

@cult_and_fraud
”証拠"は私の著書にも記してあります。

谷原章介さんの「シンパ」発言自体には何の問題もない。安倍元首相本人の存命時の自身の認識は別として外形的にはそう捉えて然るべき。

『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館)鈴木エイト(著)
https://twitter.com/cult_and_fraud/status/1613163313042714627

関連記事
谷原章介「安倍元総理はシンパのひとり」旧統一教会巡る発言が物議「証拠もないのに…」疑問の声集まる
https://npn.co.jp/article/detail/200026669/

(deleted an unsolicited ad)