【闇深】AKB篠田麻里子(36歳)さん、夫から8000万円恐喝されていた | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【闇深】AKB篠田麻里子(36歳)さん、夫から8000万円恐喝されていた

スポンサーリンク

1 :2023/01/16(月) 23:57:59.68 ●

【独自】篠田麻里子は脅迫されていた!「芸能活動やママ事業を守るわけだから」プライベート音声を拡散する夫から届いた衝撃の“8000万円要求メール”

 本誌取材班は1月、不倫疑惑の真相やT氏の正体を確かめるべく、九州地方の某都市へ向かった。そして取材場所となったホテルの1室で証言
者から明かされたのは、T氏によって行われている「法外な金銭要求」という実態だった。

「昨年12月、離婚の条件としてT氏が麻里子に求めてきた慰謝料は8000万円。恐喝になってしまわぬようにという配慮なのか、第三者を通じて
メールが転送されてきたのです。そのメールには『麻里子の芸能活動やママ事業を守るわけですから』『この件が公になった際麻里子が与え
る(※受ける)影響や将来得られる収入、周りからの信頼を考えても打倒(※妥当)な金額』など、脅しとも取れるような文言が複数書かれ
ていた。

 麻里子は完全に『暴露されたくなければ金を払え』という脅迫だと感じたし、私たちにしてもそれは同じです。そして、T氏のこうした要求
を突っぱねるたびに、麻里子に対するプライバシー侵害、つまり一連の暴露が行われていきました」

 前出の正木弁護士にT氏から第三者を通じて送られてきたメールの内容に違法性があるのかを聞いてみると、

「一般論として、正当な権利に基づく正当な請求であっても、度を超える内容の請求については恐喝罪や脅迫罪に該当する可能性があります。
メールの文面からは、篠田さんが芸能活動などを継続するためには『8000万円を支払え』と言っているようにも読めるので、脅迫罪に該当す
る可能性があります。ただ、はっきりと『録音データを暴露する』等の文章がないため、このメールだけで恐喝や脅迫と判断することは難し
いでしょう」

夫が弁護士を関与させない理由

 しかし同メール以外にも、T氏による金銭要求は複数回行われてきたが、決まって「弁護士を介入させないこと」と注文が入り、さらには
「すべてが公になってしまう前に」「週刊誌に出る前に」と、暴露を予告するような注釈がつけ加えられていたという。

 12月28日、篠田は一連の騒動についてインスタグラムで初めてコメントを発表。

《私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます》

 と書かれていたが、これはT氏に対する「不当な和解金での解決などあり得ない。裁判で争う」という“意思表示”だったのだ。

「この麻里子の対応は、司法や弁護人を介入させたくないT氏にとって最悪の道筋だったのでしょう。一般的な離婚裁判で、数千万単位の慰謝
料など認められるはずがない。しかし、彼はでっちあげに等しい証拠で、麻里子との関係を疑っていたS氏に対しても訴訟を起こしてしまって
いる。『和解金を払えば要求をすぐに取り下げる』ということなのでしょうが、S氏にしてもT氏とはとことん争う姿勢のようで、実際に追い
詰められているのは他ならぬT氏の方だったんです」
(続きはソースで)
 https://www.jprime.jp/articles/-/26491?page=2


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

 



3 :2023/01/16(月) 23:58:40.57 .net
信じて欲しいなら公開しないと

 
4 :2023/01/16(月) 23:58:58.93 .net
夫婦でブレイキングダウンや!

 
5 :2023/01/16(月) 23:59:20.63 .net
慰謝料請求は恐喝じゃ無い
定期

 

356 :2023/01/17(火) 04:36:58.48 .net
>>5

通報やら晒しと引き換えに請求すると恐喝になるぞ

  
6 :2023/01/17(火) 00:00:02.46 .net
不倫してないんでしょ?

 
7 :2023/01/17(火) 00:00:09.19 .net
で?不倫はしたの?

 
8 :2023/01/17(火) 00:00:40.63 .net
gdgdッスねぇww

 
9 :2023/01/17(火) 00:00:42.89 .net
夫も変だと思った
音声データ出したりして

 

25 :2023/01/17(火) 00:05:24.67 .net
>>9

マリちゃん寂しかっただけなのに酷いよね

  

386 :2023/01/17(火) 06:23:21.69 .net
>>25

一人称マリちゃんなのワロタけど正直可愛いw
高齢になってもマリちゃんて言っててほしいわ

  
10 :2023/01/17(火) 00:00:44.52 .net
あの音声データがあって「でっちあげ」の記事があがるとな
芸能界の闇の方が遥かに深いわな

 
11 :2023/01/17(火) 00:01:23.99 .net
不倫はダメだろ

 
12 :2023/01/17(火) 00:01:42.74 .net
こっちも音声が無いとなんとも言えんな

 
13 :2023/01/17(火) 00:01:55.48 .net
流れ変わったな

 
14 :2023/01/17(火) 00:01:57.71 .net
旦那だから 持ってるかしねをった上での要求なんだろ
不倫だから裁判無しで取れると思ったんだろう

 
15 :2023/01/17(火) 00:02:36.79 .net
芸能人の離婚で慰謝料が高額なのは守秘義務を課すためでしょ
ここまであからさまになったら

 
16 :2023/01/17(火) 00:03:43.37 .net
じゃあ証拠だせよゴミクズ糞女

 
17 :2023/01/17(火) 00:03:53.16 .net
伝説の92っぽさあるけど単純に慰謝料請求されてるだけなんじゃね?

 
18 :2023/01/17(火) 00:03:58.18 .net
旦那も相当キメえな
男を見る目が無かったんだな

 
19 :2023/01/17(火) 00:04:15.48 .net
高額な要求して、それを取り下げる代わりに親権よこせって事かな

 
20 :2023/01/17(火) 00:04:28.31 .net
お金あるんだろうから別に8000万でも1億でもいいんじゃないの
旦那はお金困ってないだろうけどね

 
21 :2023/01/17(火) 00:04:34.58 .net
これ嫁というより不倫相手向けなんじゃね
手は出しても金は出してくれなかったんだな

 
23 :2023/01/17(火) 00:04:58.22 .net
んで不倫したの?ん?

 
24 :2023/01/17(火) 00:05:03.42 .net
おおごとにしないような配慮の上で養育費と遺書料の請求だったんでは…?
それを潰そうとして大騒ぎしはじめたから録音を出してこられたという順序なんでは

 
26 :2023/01/17(火) 00:06:05.27 .net
音声VS転送メール
ファイッ

 
27 :2023/01/17(火) 00:06:18.32 .net
AKB系は闇が深いなぁ
暴露されたり流出したら困るのが沢山あるのだろうな

 
28 :2023/01/17(火) 00:06:42.31 .net
普通に夫の心情を組み取れば金とかどうでもいいだろうけどな
穏便に済ましたいから弁護士入れない
不倫相手を訴えて苦労の末に勝ったとしても200万程度の賠償

もうどうでもいいからどっかいけだろ普通に

 
29 :2023/01/17(火) 00:06:43.86 .net
事務所闇深すぎ

 
30 :2023/01/17(火) 00:07:46.07 .net
美人なのにすぐやらせてくれたから舞い上がっちゃって結婚したけど、結婚してみたらやっぱりただ緩いだけだったって分かって嫌になっちゃったって感じかな
俺の話だけど

 
31 :2023/01/17(火) 00:07:46.96 .net
これがバー系のやり方か
旦那正しかったな

 
32 :2023/01/17(火) 00:07:56.47 .net
普通だろ
慰謝料請求してるだけ

 
33 :2023/01/17(火) 00:08:08.59 .net
もうコンビニでコーヒー買って店員が¥110ですーって言っただけでも恐喝になりそうだな。

 
34 :2023/01/17(火) 00:08:48.64 .net
離婚の際の慰謝料てのは当人の資産状況やらで変動するんだろ?ダルビッシュとかうん十億だった訳だし妥当な額なんじゃね?

 

40 :2023/01/17(火) 00:10:42.32 .net
>>34

慰謝料というか財産分与だな

  
35 :2023/01/17(火) 00:09:17.62 .net
バーニング総出で死ぬほど怖いわ

 
36 :2023/01/17(火) 00:09:55.62 .net
旦那からしたら子どもの将来考えてあんまり目立ちたくないよな。

 
37 :2023/01/17(火) 00:10:08.79 .net
これは旦那駄目そうだな
なあんだって感じ
ちゃんと証拠掴んで離婚するって事じゃなかったんじゃねえの
恐喝とはなw

 
38 :2023/01/17(火) 00:10:22.22 .net
こんな不倫したからママ事業とかもう無理だろと思うけどしれっと復活しそう
旦那には頑張って欲しい

 
39 :2023/01/17(火) 00:10:23.87 .net
こういう印象操作されるから音声とか証拠出したんだろうなぁ
こわぃょ~

 
41 :2023/01/17(火) 00:11:02.06 .net
もう不倫はごまかせないと思ったから脅迫があったことにして慰謝料と相殺させるってシナリオなのかな?

 

コメント

  1. 匿名 より:

    恐喝カードをデッキにセットしてターン終了

  2. 匿名 より:

    マリコの人生終わったな。

  3. 匿名 より:

    稼いでいる奴が不倫して、不倫相手もそれなりに稼いでる奴っぽいし、そこそこ高額の慰謝料請求したところで何がおかしいとも思わないんだが
    こんなのを恐喝とか言い出したらそれこそ名誉毀損とかにならん?

  4. 匿名 より:

    不倫そのものを否定せず夫が酷過ぎて不倫したって論法なら支持した
    かなりのクソ夫だろ
    でも音声あるのに不倫否定するから支持出来ん

  5. 匿名 より:

    結婚後のCM活動等からしても共同財産として妥当な金額
    どこが脅迫だよこれのw

  6. 匿名 より:

    芸能界怖いわ

タイトルとURLをコピーしました