最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

仁藤夢乃さん、「日経電子版」広告に「女を馬鹿にしすぎ」とド正論の指摘

スポンサーリンク

1 :2023/01/24(火) 13:28:34.07 ID:k5VOw2XD0●.net

仁藤さんは1月24日午前、自身のツイッターを更新。日経電子版が展開している広告の画像を引用する形で、シビアな指摘を投げかけた。

 女性モデルの横に「『すごい』と「やばい』だけで乗り切れなくなってきた。」、男性モデルの横に「忙しいを言い訳に、この年まで来てしまった。」とコピーが記された同広告。

 仁藤さんはツイートで「日経のミソジニー広告」と切り出し、「『すご〜い!やば〜い!』と言わせて喜んできたのはおやじ達。女を下に見ていてまともに話せる相手じゃないから、そうやってあしらって生き延びてきた女たちに、若い女性じゃなくなったからもういらない、と言うおやじの宣言広告。女を馬鹿にしすぎ」と指摘した。
仁藤夢乃さん、「日経電子版」広告について「女を馬鹿にしすぎ」と指摘
https://re-geinou.com/archives/5892