最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【驚愕】元ジャニーズJr「少なくても300人、下手したら4桁です」

スポンサーリンク

1 :2023/05/31(水) 20:39:55.17 ID:s2wQp17h0●.net

元ジャニーズJr.二本樹顕理氏がジャニー氏の性加害件数に言及「300名ぐらい。4桁もあり得る」

ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川氏の性加害を訴えている元ジャニーズJr.の二本樹顕理氏(39)が31日、国会内で開かれた立憲民主党「性被害・児童虐待」国対ヒアリングに出席した。

 二本樹氏は冒頭、1996年の中学1年生の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けてジュニアとして活動を始めた3か月後、ホテルでジャニー氏から性加害を受けたことを告白した。

「ジャニー氏の予想しない行動に体が硬直してしまったことと、事務所の社長に抵抗したらどうなるんだろう、仕事がなくなるんじゃないかという考えがよぎり、拒絶することができませんでした」

 その後、半年間で10回以上の性加害を受け、1年半ほどの活動で事務所を退所したが、ジャニー氏からの行為はトラウマとして残り、人生に大きな影響があったという。

「自尊心を破壊されました。あの時、抵抗できなかった自分は何をやってもダメなんだという気持ちになりました。子どもを保護する立場にある大人がそういうことをするんだと人間不信にもなりました」

 山井氏に「トータルで受けた被害者はどれぐらいるのか」と聞かれると、二本樹氏は「すべての実質数までは把握できませんが、少なく見積もっても300名ぐらいの被害者がいてもおかしくないですし、ヘタしたら被害の実態はもっと大きいかもしれません。4ケタもあり得ると思っています」と指摘した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/825714747ae56d584cc60f5e735356631073d8c9&preview=auto