最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

米記者 「私は以前から水原一平は大した通訳もしないのに金をもらいすぎだと思ってました」

スポンサーリンク

1 :2024/03/22(金) 17:56:08.22 ID:rbmoIQ2s0●.net


米大物記者、ドジャース解雇の水原一平氏を一刀両断「通訳としても大したことはなかった」
「本当の仕事は大谷翔平の運転手と練習相手…」

 ドジャース・大谷翔平の通訳を務めた水原一平氏がチームを解雇された。20日(日本時間21日)の
米複数メディアによれば、違法なスポーツ賭博に関与していた。米連邦捜査局(FBI)の捜査により、
大谷の口座からは違法ブックメーカーへ資金が流出していることが判明。大谷側が雇った弁護士は、
口座から資金が盗まれたと主張している。資金は数百万ドルに及ぶと伝えられる。

 米メディアを代表する「ナショナルライター」の一人、米紙ニューヨーク・ポストのジョン・ヘイマン記者は21日、
スキャンダルの中心にいる水原氏を批判した。

 「解雇は水原にとって大きな損失だった。というのも、ほとんどしゃべることがない(一応、報道陣に対しては
そうではないが)通訳としては、極端に高給取りだとされていたからだ。本当の仕事は大谷の運転手と練習相手、
そして常に寄り添う仲間というふうに形を変えていた」

 同記者はかねて水原氏に冷たい視線を向けていたようで、20日も米ブリーチャーリポートで
この元通訳をこき下ろしている。「いまだから言えるが、通訳としても大したことはなかった。
ドジャースの春季キャンプで大谷のことを聞こうとしたら『質問は受けるが、大谷に関してはノーだ』と
言われたよ。そのときにギャンブル問題を知っていたら、ぶつけるには格好の質問だったがね。
通訳に大谷以外の何を聞くっていうんだ。それこそ彼がそこにいる理由だろう」と皮肉った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e648c86ec5a58494e2dea5777a2cd3287ac7e998