湖池屋「ナフサ?別に不足してないよ?」 | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

湖池屋「ナフサ?別に不足してないよ?」

スポンサーリンク

1: 2026/05/13(水) 18:16:33.95 ID:QRMRZxiw0   
カルビーの「白黒ポテチ包装」は業界内に波及するのか?
湖池屋に聞いた「材料調達状況」と「パッケージの色が消費者に与える影響」 透明包装が難しい理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df2a74819bbe1ebc62419dc7ba6611fb79eb139

「ホルムズ海峡封鎖の問題がいつまで続くか、という部分はございますが、直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。
なお、調達に関する対応策は色々と常に検討しておりますが、現時点で具体的に決定しているものはございません」(湖池屋・広報部担当者)

カルビーが反日企業ということが確定してしまったわけやが?



2: 2026/05/13(水) 18:17:50.77 ID:vhwAtB6Ud   
生産量が違う定期


5: 2026/05/13(水) 18:18:39.81 ID:0JA0bPdB0   
>>2
湖池屋はポテチの元祖やぞ
舐めるな


8: 2026/05/13(水) 18:20:16.19 ID:gkHGw/SJ0   
>>5
生産量は?


9: 2026/05/13(水) 18:20:21.61 ID:jqgkPxoRH   
>>5
それ湖池屋が勝手に言ってるだけやぞ


11: 2026/05/13(水) 18:21:57.73 ID:aVia8zlq0   
>>5
で、生産量ははr


41: 2026/05/13(水) 18:35:11.37 ID:LpTI6fjW0   
>>5
元祖=最大シェアちゃうんやで


47: 2026/05/13(水) 18:38:10.96 ID:jwvYoB/hM   
>>5
フラ印なんだよなぁ


3: 2026/05/13(水) 18:18:24.62 ID:XAF02fka0   
高市政権に歯向かう反日カルビーを許すな!😡


4: 2026/05/13(水) 18:18:30.78 ID:+/tGRVOv0   
岸田パワー?


6: 2026/05/13(水) 18:19:31.01 ID:6i3NhRMy0   
愛国企業


7: 2026/05/13(水) 18:19:53.20 ID:LBGqvziR0   
高市様に歯向かう色をなくす製品作る企業は不買するわ


10: 2026/05/13(水) 18:21:03.48 ID:ySXuJvHr0   
さすがワイご愛顧の湖池屋や‼


12: 2026/05/13(水) 18:22:03.58 ID:smT1Js9L0   
サナ「ポテチはやっぱり湖池や!」


13: 2026/05/13(水) 18:22:27.82 ID:JVeB+2MCa   
ポテチシェア率 カルビー55%湖池屋14%
高市内閣支持率 70%
カルビーの負けやね


25: 2026/05/13(水) 18:27:10.73 ID:1jvUYTmQ0   
>>13
カルビーそんな強いのかやべーな


29: 2026/05/13(水) 18:29:14.15 ID:sXyBItTl0   
>>13



14: 2026/05/13(水) 18:22:47.88 ID:gMYxkDAw0   
ナフサを言い訳にコストカットや


15: 2026/05/13(水) 18:22:53.27 ID:e7lxhM230   
親日ポテトチップスが日本人の対応に涙!!


16: 2026/05/13(水) 18:22:59.15 ID:NfRPKfdI0   
こう言っておかないとヒアリングされるからね
本当はカツカツなのに


17: 2026/05/13(水) 18:24:07.20 ID:zwKaR5i00   
湖池屋より生産量少なそうなミレービスケットがナフサ不足を理由に生産停止したのは何なんすかね


18: 2026/05/13(水) 18:24:51.80 ID:KT/Nv3nu0   
会社によって調達ルートが違うんやろ


26: 2026/05/13(水) 18:27:27.17 ID:20xqHO6R0   
>>18
まあ総量足りてるはホントやろうけど時勢的に買い込んでるとこがあって部分的に足りんのやろな


19: 2026/05/13(水) 18:25:23.66 ID:IzZwKB8v0   
揚げる油は大丈夫なん?


20: 2026/05/13(水) 18:25:44.47 ID:fp5DP0es0   
湖池屋は新日ポテトをすこれ


21: 2026/05/13(水) 18:25:48.31 ID:Q8CXDCI60   
矯正済み


22: 2026/05/13(水) 18:26:13.27 ID:uYtAhgLX0   
親日企業やな


23: 2026/05/13(水) 18:26:24.93 ID:kEByXGnx0   
パッケージなんか手抜きでその分安い方がええわ


24: 2026/05/13(水) 18:26:50.35 ID:6njNVGI00   
カルビーの方が圧倒的に売れてるからな


27: 2026/05/13(水) 18:27:51.10 ID:u4Ii6owpH   
パッケージのインク分、消費者は余計な金払ってたんやないか


28: 2026/05/13(水) 18:28:55.40 ID:v4nPyIcP0   
まじかよふぁーきゅーカルビー


30: 2026/05/13(水) 18:30:07.05 ID:selUD4020   
高市ポテト


34: 2026/05/13(水) 18:31:34.53 ID:RHfcj0tx0   
湖池屋はドフサ


35: 2026/05/13(水) 18:32:00.18 ID:u4Ii6owpH   
確かにポテチなんかここ数年買った事ないわ


36: 2026/05/13(水) 18:33:01.28 ID:cXC1h5LX0   
問題がいつまで続くか分からないなら先だって対応しとくのが当然の動きやね


37: 2026/05/13(水) 18:33:02.52 ID:xyNtSOlq0   
不買してやる!
ってもともとポテチなんか買ってないや


38: 2026/05/13(水) 18:33:08.05 ID:cqToI8NR0   
素晴らしい愛国企業
サナポテトとか名付けたポテチ作ればカルビーから覇権を奪える


45: 2026/05/13(水) 18:37:11.51 ID:7Ldyznfu0   
>>38
ナフサを節約するカルビーと浪費する湖池屋、どっちが愛国なの


48: 2026/05/13(水) 18:38:25.85 ID:hLaJGQed0   
>>45
サナは足りてると言ってるし湖池屋やね


39: 2026/05/13(水) 18:33:11.24 ID:JTp/CsKK0   
おいこら電通の話題作りバレるやんけ


42: 2026/05/13(水) 18:35:19.07 ID:mh026eMN0   
うまそうなパッケージと思ってよく見ると湖池屋やったときのショックよ


43: 2026/05/13(水) 18:35:35.45 ID:Oj7yg/6iM   
パッケージに色が無いとかどうでもええやん
実質値上げには騒がんくせに


44: 2026/05/13(水) 18:36:20.71 ID:YEAzMuS70   
サンキューコイケヤ


46: 2026/05/13(水) 18:37:16.92 ID:oOzZxxYO0   
日清とかもインク不足してると言ってるが


49: 2026/05/13(水) 18:38:27.25 ID:TDSCZTGK0   
しかしヒアリングってなんなんやろな?


50: 2026/05/13(水) 18:38:43.84 ID:9Iut+HvR0   
おやおや


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778663793/



https://amzn.to/3PDVLgn

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/05/14 11:40:16 ID:9159d63f
     

    令和にポテチとかいう不健康スナック食べてる人って…


  2. 2 :名無しさん:2026/05/14 12:10:15 ID:fbbc0a5a
     

    わずかな材料コスト削減のためにコスト掛けてデザイン変更してこれでTVで広告うつようになるんかな。広告代理店ホクホクですわ


  3. 3 :名無しさん:2026/05/14 12:16:57 ID:4d187b21
     

    反政府ポテチ vs 愛国ポテチ

    ファイ!


  4. 4 :名無しさん:2026/05/14 12:20:54 ID:3764f100
     

    毎度のことやけど、漫画も実はちょっと値上がりしてる
    >>2
    工程が引き算されただけで今までと比べてコストは掛けとらんやろ
    それが宣伝になったり誰かがホクホクになるのは、ONICHAであったり国民の頭自体が悪いせいや


  5. 5 :名無しさん:2026/05/14 12:24:32 ID:bdf2e98b
     

    どこかと違って湖池屋は愛国企業確定やね


  6. 6 :名無しさん:2026/05/14 12:28:40 ID:7937c4ef
     

    「直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。」をナフサが足りてると読み取るネット民さぁ


  7. 7 :名無しさん:2026/05/14 12:40:53 ID:49709ede
     

    右も左も都合の良い情報だけ飲み込んでるから本当に情報が見づらい
    輸入して1日に必要なオイルは足りてないのは間違いないわけだ。国が7・8割だって認めてるから残りを備蓄で補ってる 補ってるんだから足りてないは語弊があるんだと思うんだよね 足りないものを補ってるんだから1日に必要なものはある だから備蓄がジリジリ減ってる だけどどこかで材料が偏ってるらしい 外野からはこの程度だろ 足りない勢は何で足りないと思うのか書いてくれたほうが参考になる


  8. 8 :名無しさん:2026/05/14 12:41:12 ID:1d97b51f
     

    カルビーが左寄り経営者ってこともあるかも
    それ以外なら、資材運賃製造コストなどをこじつけて値上げを企んでいるのでは


  9. 9 :名無しさん:2026/05/14 12:45:36 ID:50ffd38b
     

    ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001317.000043465.html
    帝国データバンクや海外のデータサイトでは警笛を鳴らされている


  10. 10 :名無しさん:2026/05/14 13:36:48 ID:ad52d232
     

    いや普通にカルビーにはアイデアマンがいるな~って感想しかないけどね
    たぶんパッケージの色味減らすなんてこんなタイミングでもないと出来ないだろうし
    しかもナフサ不足報道で消費者も納得というかそれでもよくやってるねと評価してくれる
    メディアがこぞって話題にして取り上げて宣伝してくれる
    カルビーは普通に経費節減できる
    一石何鳥だろうなw


  11. 11 :名無しさん:2026/05/14 14:01:29 ID:13b43c14
     

    カルビー ← 反日企業
    湖池屋  ← 愛国企業


  12. 12 :名無しさん:2026/05/14 14:34:30 ID:f0c6c8c0
     

    日本全体が苦しんでるときに味方の足引っ張るカルビーと違って信用できるね
    湖池屋は国産ポテチの元祖なだけあるわ


  13. 13 :名無しさん:2026/05/14 15:36:06 ID:2b9c3b2a
     

    まあ、ガチで不足してたら塗装を省く程度じゃ済まないからな
    ナフサがーに乗じたコストカットの試走でしかないだろ


  14. 14 :名無しさん:2026/05/15 04:16:21 ID:ecebcf1c
     

    カルビーは経費削減と宣伝のためやん
    最初からそう言ってれば丸く収まったのに


タイトルとURLをコピーしました