1: 2026/05/30(土) 14:56:41.39 ID:RWtMeGRc0
それは確かに
2: 2026/05/30(土) 14:57:02.18 ID:RWtMeGRc0
具体的にどう困るのか言語化できないよね
3: 2026/05/30(土) 14:57:13.58 ID:RWtMeGRc0
「酢豚の代わりに酢鶏」だったとしても
何も困らないよねって思った
>>3
栄養価問題
4: 2026/05/30(土) 14:57:22.08 ID:Ll48cl0j0
日本の豚肉業者がこまる
5: 2026/05/30(土) 14:57:24.59 ID:la341Tij0
栄養価が偏る
6: 2026/05/30(土) 14:57:52.59 ID:pieZlEwh0
ヒンドゥー教にも配慮しなくちゃ…
8: 2026/05/30(土) 14:57:54.95 ID:Aipp63F40
アメリカじゃ文句言わず豚肉食ってるらしいが
9: 2026/05/30(土) 14:58:04.71 ID:/kSl0Ut90
先にお前が我慢すれば誰も困らないじゃん
10: 2026/05/30(土) 14:58:45.07 ID:123EXCsmd
既に豚の調理に使ったものもアウトなんやっけ
弁当持ってこいやで済む話やな
11: 2026/05/30(土) 14:59:11.67 ID:38AykOyi0
安くて美味い肉を使わせろよ
12: 2026/05/30(土) 14:59:33.31 ID:CDDkKxhR0
ノイジーマイノリティが
週1とか月1~2とかならまだ許容出来るがお前らが異物で日本社会に溶け込む必要があるんや
枠組みを変えようとすんな
13: 2026/05/30(土) 14:59:36.73 ID:1VfSOIr20
生姜焼きやカリフォルニアステーキ食べられないのんて学校行く意味ある?
14: 2026/05/30(土) 14:59:37.91 ID:14zXUm5J0
豚肉を鶏肉に置き換えればそれでハラール対応が完了すると思ってそう
15: 2026/05/30(土) 14:59:48.50 ID:O7cnr++u0
アレルギーで食べられない子はお弁当やで
>>15
ワイのとこは別に給食用意してたわ
17: 2026/05/30(土) 15:00:21.81 ID:WQFFRsEU0
豚肉はダメ←わかる
牛肉もダメ←わかる
生きたまま斬首した牛肉はOK←ふぁあ!???
18: 2026/05/30(土) 15:00:30.32 ID:luSb4TPQ0
いやおれは豚食べたいんでイスラムのやつだけ食うなよ
19: 2026/05/30(土) 15:00:44.40 ID:yRB/AEP+0
養豚業者は困るし豚肉のかわりの食肉ちゃんと用意してくれるんか?
20: 2026/05/30(土) 15:01:16.30 ID:RWtMeGRc0
でも現実的な話すると、生徒のイスラム教徒の割合が半分越えたらハラール給食にするべきだよな
じゃあ逆に1%なら無視していいのか?と言われると難しい
>>20
多数決で行くとヨーロッパみたいにイスラムによる侵略が起こるんだよなぁ
国家とは?っつー根源的な部分が崩壊して元の住民達が大量の異物に飲み込まれる
>>33
もう仏教と儒教という異国の教えに侵略されるじゃん
それが長い年月をかけてイスラムに変わるだけや
数百年後の修学旅行はメッカが基本になっているだろう
>>39
今ですら国内回帰しとんのにアホかよ
>>39
だから仕方ないってか?アホやん
日本はそこまで宗教国家じゃねーよ、八百万の文化っつー面で根付いてるってだけで神道仏教をゴリ押しすることはしねーよ
一神教や排他主義の色をはっきりと出した異物は到底受け入れられない
21: 2026/05/30(土) 15:01:21.71 ID:9LDzv4+BH
文化の侵略
22: 2026/05/30(土) 15:02:02.91 ID:502DaMYE0
一報王族はラマダーン中国外逃亡するのであった
23: 2026/05/30(土) 15:02:25.36 ID:EdgInFM80
保育園でモスク教えたりヒジャブ付けさせたりして洗脳してるのみて日本の終わりを感じた
>>23
シャブ漬け洗脳に見えてしまった
>>27
シャブ漬けと変わらん悪質さ
>>23
やらせた当人はええことやっとる気分になっとるのが尚更救いようがない
24: 2026/05/30(土) 15:02:39.66 ID:ZEBAuMW+0
NG増やすんじゃなくてOKを増やしてくれよ
25: 2026/05/30(土) 15:03:02.63 ID:ljNc1OxO0
じゃあ宗教上の都合で野菜食べられないワイにも配慮しろ
26: 2026/05/30(土) 15:03:06.17 ID:123EXCsmd
給食センターの設備入れ替えに金出してくれるんならええんやない?
28: 2026/05/30(土) 15:03:23.87 ID:ph8K+Pho0
悔しいからだろうな
30: 2026/05/30(土) 15:03:38.63 ID:1Yw+MTd30
カシュルートやヒンドゥーにも合わせろってなるじゃん
肉は何も食べられなくね?
32: 2026/05/30(土) 15:03:56.29 ID:z7Asadnc0
イスラムに配慮しちゃうお、仏教にも配慮しなきゃいけなくなって肉も魚もだめになるんちゃうか?
34: 2026/05/30(土) 15:04:15.79 ID:vurZqJnn0
確かに
鶏の方が栄養価は優れてるし
35: 2026/05/30(土) 15:04:44.75 ID:yrbUIgVh0
豚肉が入ってても困らないからじゃね?
37: 2026/05/30(土) 15:05:25.47 ID:ROUNXZDE0
ほんと我儘だよなこいつら
口こじ開けて豚肉つっこんでやればいいのに
38: 2026/05/30(土) 15:05:58.35 ID:ph8K+Pho0
むしろイスラムに改宗したらマウントできるんでは?
40: 2026/05/30(土) 15:08:05.34 ID:fLcZawkH0
食材絞るのはコスト増になるから普通に困るが
42: 2026/05/30(土) 15:08:59.76 ID:fiMiDTPp0
そのうちスーパーに豚肉置くなとか言い出すよ
43: 2026/05/30(土) 15:09:39.17 ID:FOPF6ytK0
これを本気で言ってくる奴がいるってのが怖いよな
>>43
いないのにいると思い込んでる方が怖いわ
44: 2026/05/30(土) 15:10:47.86 ID:hQInljDQM
ハラール利権欲しいやつが必ず同調するからな
騙されるな
46: 2026/05/30(土) 15:11:14.91 ID:16j7BioP0
所詮は蛮族か
47: 2026/05/30(土) 15:12:24.92 ID:JRcSGYqu0
アッラーフはそんな狭量じゃねーよ
食わんとその地に溶け込めんなら食ってもいい
アッラーフはかくも寛容である
48: 2026/05/30(土) 15:12:48.99 ID:vs/TRt3l0
豚の餌にしてやれ
49: 2026/05/30(土) 15:13:27.64 ID:cqppdZqe0
相手にすること自体が問題
ただのモンクレみたいなもん
50: 2026/05/30(土) 15:13:47.57 ID:rZq77S4D0
人口増えてるんだから自前で作れよタコ
51: 2026/05/30(土) 15:14:49.71 ID:UZH2061V0
要求することしかしないクズ民族
52: 2026/05/30(土) 15:14:52.68 ID:7fkMgnFt0
豚肉美味しいから嫌。
53: 2026/05/30(土) 15:15:25.27 ID:8et3LL8Pd
ビタミンA足りんくなるわ
55: 2026/05/30(土) 15:16:22.67 ID:8iZdK8Yc0
一つ譲歩すると次も次も要求してくるぞ
57: 2026/05/30(土) 15:16:37.20 ID:UZH2061V0
なんG教では豚肉を食すことが教義なんですって言ったらこいつらは従うんか
59: 2026/05/30(土) 15:17:43.89 ID:fQG/bVCk0
それはそう
ていうか日本人か全員イスラム教に改宗したらいいだけの話
正しい宗教を選ぼうよ
60: 2026/05/30(土) 15:18:44.29 ID:16j7BioP0
奴らが出張れば出張れるほど、排他的で異常性が際立つだけなことにすら気づけないわけだから、知性が違いすぎて対話は不可能
61: 2026/05/30(土) 15:19:04.15 ID:gpUCeEGr0
なぜ豚肉を食べてはいけないという自分達が間違ってると思わないのか
62: 2026/05/30(土) 15:19:16.69 ID:FM19bjxm0
豚肉たべたって俺らは困らないもん
63: 2026/05/30(土) 15:19:27.01 ID:9n5vN2BY0
困るだろ
使えない食材増えていいことなんか何もない
64: 2026/05/30(土) 15:21:42.88 ID:8zJF/Oop0
帰れ
65: 2026/05/30(土) 15:22:27.93 ID:ktjE06r80
そもそも聖地があるなら近くに住めば良いのにわざわざ来るなよと思うの
66: 2026/05/30(土) 15:23:31.40 ID:MbKcdigA0
ブッシュ(Jr.)元大統領は正しかった
イスラムはインチキ宗教


コメント
困るに決まってんだろ
給食は限られた予算で食育も兼ねてんだよ
豚肉という大きな要素がなくなったら困るだろ
ビタミンB1も知らんのか
ハラールって言うなら金だせ
豚肉食いたいからお断り
ハラールって作る設備からあれこれうるさいからコスト嵩むし
毎日弁当作ってこいよ
円安ホクホクで日本への移住が加速しちゃったからね
Jaxはトカゲの尻拭きを頑張ってどうぞ
レシピの選択肢が減ってコストがかかるだろ
安い給食で牛肉なんてあんまり使えないんだから
肉が実質的に鶏一択になるだろうが
毎食牛肉を提供できるくらいイスラム教徒が金を出せ
自ら自らの宗教をゴミだと布教してるから素晴らしい行いや
世界中で嫌われてきてるやんw
ハラール料理って豚肉入れないだけでなくて牛や鳥も定められた方法で処理したものじゃないといけないし、調味料としてアルコールが含まれたものも使用はNG
豚肉ないから大丈夫くらいの認識でハラール適合って明言すると、あとで過激派な人にバレて詰められるという
適当に共感してる奴等は豚肉食えなくなる事解って共感してるんか?
ゴミみたいな未開文明の食いもんを押し付けてくんな
馬鹿みたいに壁に死ぬまで祈ってろ
あんまり抑制してるとテロを犯す宗教だから恐ろしい
アレルギーで考えたらいいよ
0.01gでもそれが混入してたらアレルギーで死ぬ、でもみんなも食べなくても大丈夫でしょ?
みたいなもんだしな
ハラール認定はメンドイんだし
それだけ数がいるならそいつらの分だけお前らが作ればいいだけ
自分らの要望が一つでも通ったら次はこれやれあれやれ言い出す
以前そんな国なかったっけ?
動物性たんぱく質を減らされたら迷惑だ
自分で用意しろ
他人に甘えるな
だらしなくて情けない民族だな
逆にイスラム教徒に言ってやれ
豚肉食って問題なんて起きないだろと
間違ってんのはお前らだカルトめ
なんで後から湧いたお前らにこっちが合わせる必要があんだよ
とっとと出ていけ
コーランを燃やせ
ISISみたいに、イスラム教徒の首チョンパすればいい
離れでは豚肉ウマ〜酒ウマ〜 ラマダン?何それ?って感じなんでしょ
ハラル食って作るのは難しいんだろ?
豚のエキスが少しでも入っていたら駄目
豚を調理した台所で調理したら駄目とか
難しくしておいて「何がいけないの?」はねぇよ
アラビア語で書かれたコーランの音読が必須 ← 母国語さえ読めない人がいます
時間になれば道端で礼拝 ← 本国ではやってません
ハラール食しか食べません ← 豚肉入ってなければOKです
イスラム教徒は辞められません ← 実践していない人がいます
もう何も信じられない
じゃあ自分食べないからあんた食べてって言っても聞かないんだろうな。一方的な要求でしかない。
代替食持ってけばいいだろ
うちの子はアレルギーあるから食えない時は持っていってるぞ?
仕方ないと思うだけで他大勢を従わせようなんて考えた事もない
図々しい奴らだよ
弁当作ってけ
そのくらいの自由は認めてくれるよ特例として