最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

日本のマスコミ 「メダル!!噛んで!!噛んで!!!!!」 →銀・渡部スルーwww

スポンサーリンク
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392429932/

1: エクスプロイダー(岡山県) 2014/02/15(土) 11:05:32.49 ID:8rO+hUZ00

「銀」授与式の渡部暁にJOCが“メダル噛むな指令”!「何とかやり過ごした」
 ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得した渡部暁斗(25)= 北野建設=が13日夜、五輪公園でのメダル授与式に臨んだ。両手を上げて観衆に応え、 受けとった銀メダルに「かなり重くてびっくりした」と実感に浸った。
 一方でメダリストたちには、日本オリンピック委員会(JOC)から“メダルかむな指令”が 出ていることも判明。渡部暁は、授与式前に複合チームの成田監督から「メダルをかんじゃダメ!!」 と通達され「カメラマンさんに『かんで』と言われたけど、何とかやり過ごした」と苦笑いで語った。
 メダルをかむパフォーマンスに関しては、JOCの竹田会長の息子で慶大講師の竹田恒泰氏が ツイッター上で「メダルはかむな。品がない上に、メダルを侮辱することになる」と発信し、話題と なったが、この通達との関連性は明らかになっていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000007-dal-spo