【悲報】日本人7歳女児がニュージーランドで大型犬に襲われ重傷 | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】日本人7歳女児がニュージーランドで大型犬に襲われ重傷

スポンサーリンク

日本人女児 大型犬4匹に襲われる
無題

ニュージーランド北島で3日、日本人の7歳女児が大型犬に襲われ重傷を負った。
警察によると、屋外で遊んでいた女児を敷地所有者の飼い犬4匹が襲ったという。
4匹は超大型種のマスティフ犬とみられ、安楽死処分された。
全文を読む
http://news.livedoor.com/article/detail/8595319/



マスティフ犬とは?

マスティフ(英: Mastiff)は、主に番犬・闘犬として使われている犬種群である。
さまざまな国でそれぞれ別の品種として改良されているモロシアン・タイプの犬種で、大型で筋肉隆々の体つきをしていてとても力が強い。それに加えて闘犬として使われていた種類の雄犬は攻撃的なものが多いため、飼育にはしっかりとした管理としつけが欠かせない。時にしっかりとした管理がなされていないものが事故を起こす事もあるため、国によっては飼育が規制されている品種もある。しかし、ショータイプ(ペットタイプ)として飼育されているものは攻撃的な性質が大幅に改善され、より大人しく友好的に改良されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マスティフ

これはチベタン・マスティフです。
こんなのに襲われたら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
9f73a7de
ちなみにジャパニーズ・マスティフは土佐闘犬のことです。
tosaken
追記(2014/03/06)
コメント欄の56さんの情報によると、犬の種類はマスティフではなくスタッドシャーブルテリアらしいです。
情報提供ありがとうございます。

56: watch@名無しさん 2014年03月06日 10:34 ID:gUXF6sPz0
管理人は記事の訂正した方がいいよ。
マスティフでも、チベタンマスティフでもないよ。
大型犬ですらないよ。
中型犬のスタッドシャーブルテリアだよ。
現地のニュースサイト見つけて読んだけど、
これは本当に不幸な事故としか言いようがない。
飼い主はちゃんと定められた方法で犬を飼っていたし、
なにより、本当にいい人っぽい。
引っ越してきたばかりの日本人家族に自家製の野菜を分けてあげたり、
家に招いて親睦を深めようとしたり。
犬も要請あっての殺処分じゃなくて、誠意を見せて、
自ら獣医に依頼してるんだよ。
桜子ちゃん、無事回復しますように。
写真見たら、とても可愛い子だった。

スタッドシャーブルテリア
250px-Staffordshire_Bull_Terrier_600

コメント

  1. 名無し より:

    4匹も飼ってるとかすごいな。

  2. 名無し より:

    顔怖杉内

  3.   より:

    日本人は反省しなくちゃいけないから仕方無い

  4. ななし より:

    所有地に勝手に入り込んで噛まれて、怪我したの?
    殺された犬と、その飼い主さんかわいそう。

  5. watch@名無しさん より:

    鯨食いのジャップを退治しただけなのにね。
    犬、かわいそす

  6. 名無し より:

    可哀想だが、日本人の親の責任が大きいだろ。
    一般教養や基礎的な社会道徳は、親が教えるのが当たり前。
    親は日本人らしく礼節を持って、飼い主に対し、しっかりとペットを殺処分された事について謝罪といかずとも、申し訳ないという気持ちは示すべき。

  7. watch@名無しさん より:

    犬がどのような心理で子供を襲ったのか気になる。

  8. watch@名無しさん より:

    顔の90%を損傷する大怪我で、今も病院で生きるために戦っているのに、その少女に対してなんて非情なコメントたちでしょう。
    同じ日本人として信じられない。
    彼らは本当なら翌日に日本に帰国するから友人にさよならを言うためにこの友人宅に行き、このような悲劇が起きてしまいました。
    犬がなぜこんな行動に出たかは、今調査中です。
    何も知らないくせに、勝手な憶測で物を言う、ネットにしか生きがいを見いだせない気の毒な人たち。

  9. 名無し より:

    「なんて非情なコメントたちでしょう」
    は?コメントに「たち」付けんなよハゲ。
    日本人なら日本語を話しましょうね。

  10. watch@名無しさん より:

    土地柄からいって、クソ広い土地でしかもフェンス等で明確に区切ってたりはしてなさそうだしなあ
    厳密にいえば噛まれた方の不法侵入にはなるんだろうけど、これは責めるのも可哀相だ
    まあそれだけ気性の荒い犬を数頭も放し飼いにする飼い主がどうかしてるのは明確だけど

  11. 匿名 より:

    シーシェパードだけにクソイヌで攻撃して来たわけか
    お国柄が知れる

  12. より:

    他人の私有地に勝手に入って遊んでたのはダメだろう
    まして7歳の子供は親が常に付き添うのが海外の常識
    日本のように権利に甘く子供の行動に無責任な国はないんだよ
    殺された犬達は不法侵入者だから襲ったんだ

  13. watch@名無しさん より:

    勝手な憶測だけで色々なことを言われては被害にあったサクラコちゃんがかわいそうだと思ってもう少し詳しい内容をを書いただけです。
    犬は彼らの友人の犬です。日本人家族のお別れ会の最中に起きました。
    飼い主は被害者家族と一緒に病院にいて、サクラコちゃんの回復を祈っています。
    人のささいな間違いを見つけ、鬼の首をとったかのように他人のことをハゲ呼ばわりする、低レベルな日本語しか持ち合わせてない方に注意される筋合いはありません。
    明日も大がかりな整形手術を受ける彼女の一日も早い回復を祈っています。

  14. watch@名無しさん より:

    不法侵入じゃありません。

  15. 名無し より:

    海外で生活すれば理解出来ると思いますが?
    友人の家だろうが、自分のテリトリー外で行動する場合の責任は自分自身にある。
    無知なのは貴方ですよ?
    「人を哀れむ自分が正しい」宗教なら余所でやりなさい。

  16. まとめブログリーダー より:

    7
    勝手に話作ってない?
    公園とか触れ合い農場とか知人や友人うちとか色々あるけど
    これ翻訳された記事だろうから少々文が変だけど、もっとふみこんだらまた違うことになると思うよ

  17. watch@名無しさん より:

    ここ在日が湧いてるね。

  18. まとめブログリーダー より:

    16
    同じような事件が以前あった時、飼い主が罰せられてたよ
    猿だったけどね

  19. watch@名無しさん より:

    多分ワンちゃんもチョンと間違っちゃたんだヨ

  20. watch@名無しさん より:

    敷地所有者の飼い犬って書いてるから、まぁ知人か何かだったんだろうけども災難だわな。
    ただ、チベタンみたいなデカい犬がいるのわかっていながら、子供を近寄らせた時点でどういう経緯があれ、親の責任も無視はできないだろ。

  21. watch@名無しさん より:

    子供が悪いとか悪いとかアホか・・・
    隣の凶暴なのが突然出てきたら大人でも死んでおかしくないクラス。

  22. watch@名無しさん より:

    犬は処分されたのか
    こういう時って処分するのが一般的なのかな?
    誰か訪ねて来る時はリードに繋ぐなりするべきだな
    傷残らないと良いけど、大怪我だしなぁ

  23. 名無し より:

    殆どの意見が子供が悪いと言ってるんじゃなくて、判断力の低い子供の安全確保を怠った、親の責任の話だろ?

  24. まとめブログリーダー より:

    24
    子供に悪口書いてる文もあるからそれは気になるよ

  25. watch@名無しさん より:

    犬かわいそうだな
    日本ならキチガイ無罪だったのに

  26. 名無し より:

    確かにね。
    子供については将来の事を考えたら、あんな意見は言えないよな‥。
    だからこそ、海外の仕事に子供を連れて行く日本人の親には、しっかりして欲しいわ。

  27. watch@名無しさん より:

    なんでこんなとこでチョンが自作自演してんの?

  28. より:

    幼女が悪くね?

  29. より:

    幼女が悪くね。
    犬カワイソス。

  30. より:

    すぐに処分ってかわいそう 施設にひきとり飼育したら良かったのに けがしても飼い主の責任 飼い主がわるい じぶんの責任をいぬにおしつけてさいていなやつじごくにおちたらいいいぬかわいそう

  31. 知の歴史 より:

    管理人は、大変だろう。
    私はここの管理人を優先して味方するわ。
    頼りないだろうが、ルイズの縁は不滅。

  32. watch@名無しさん より:

    マスティフって馬鹿デカいよね。
    アメリカで間近で見たことあるけど、正直怖かった。俺犬大好きだけど触れなかった。
    鎖持ってたオッサンも85㌔位はありそうなガタイしてたけど、この犬が暴れたらコイツで止めれんのか?と思うくらいデカくて威圧感があった。
    シェパードとかマスティフと比べると子供だよね。
    あれ熊だよ。あんな大きい犬初めて見た。

  33. watch@名無しさん より:

    ニュージーランドでは犬はよく躾けられていると聞いたが・・

  34. 知の歴史 より:

    犬とは思えん。カテゴリー違いだろ。

  35. watch@名無しさん より:

    ※31
    愛誤丸出しの発言恥ずかしくないの?
    かわいそうかわいそうって噛まれた子供のほうがかわいそうだわ

  36. watch@名無しさん より:

    >敷地所有者
    解散

  37. 名無し より:

    米9
    長い文章をよく諦めずに書いたね、偉い偉い。

  38. watch@名無しさん より:

    ※欄で詳細書いてる人いるけど、引っ越す為に
    訪問してた?
    記事には6週間前に引っ越してきたばかりって
    書いてあるけど、また引っ越すってことは
    その1ヵ月半だけの為に家族で引っ越してきてたの?
    想像もつかない世界だわ

  39. より:

    助かっても全身傷痕だらけの人生だよな。その犬どうするんだろ?

  40. 名無し より:

    まあくそいぬが処分されてよかったじゃないか
    焼却処分ならよかったのに

  41. チョン より:

    たかが犬に噛まれた程度でガタガタ言うな

  42. watch@名無しさん より:

    普通に考えてしつけしてない飼い主の責任じゃないか。
    人に噛み付く犬とか殺処分されてもなんもいえね。

  43.   より:

    私有地なら放し飼いしてもいいと考えてる人がいることに驚くわ
    放し飼いにして逃げ出したら?郵便屋さんを襲ってしまったら?
    犬をちゃんと管理してなかった飼い主の責任でしょ
    犬がかわいいならちゃんと鎖に繋いどけ
    殺処分されても文句言えないだろ
    それにこの場合お別れを言うために訪れていたのだし女の子には何の責任もない
    女の子を叩く前にもうちょっと自分で調べろよ

  44. watch@名無しさん より:

    *44に賛成
    特に猫の放し飼いは許し難い(怒)
    野良猫だか半野生化した猫だか知らんがウチの庭は糞だらけ
    犬と違って保健所の駆除の対象にならない分たちが悪い

  45. より:

    一次帰国前に家族で友人宅(農場主)へ遊びに行った
    ウエハラ サクラコちゃんが、スタッフォードシャーブルテリアの血の入った雑種4匹に襲われた
    顔面の9割破壊(殆ど食われ眼球も失い歯もかみ砕かれた)で意識のない重体
    飼い主の依頼で犬は獣医に安楽死された

  46. より:

    聞くだけでツラい
    元通り回復する事を祈るわ

  47. watch@名無しさん より:

    「女の子の親には責任がない」なんて一言も書いてないのに、無知呼ばわりされ、「人を哀れむ自分が正しい」宗教なら余所でやりなさい、とまで言われ、あまりの読解力の無さに落胆していました。
    不法侵入で襲われた、との誤解が多そうなので、彼女にアンフェアだと思い詳細を書いただけです。
    原因は調査中です、と書きました。
    責任がどうであれ、7歳の女の子が90%の顔を損傷する大怪我をした事実に対して、純粋に、早い回復を祈っただけです。
    私にも幼い娘が2人いるので、親が自分の子供を守ることくらい知っています。

  48. watch@名無しさん より:

    疑問を持ってる方がいたので、詳細をもう少し。
    彼らはNZに移住をしたくて、下見の目的で短期でNZに来たみたいです。
    そこで、どういう流れか分かりませんが、この村を瞬間的に気に入ってしまい、ここで生活を始めました。(家を購入したとの情報もあります。)
    短い期間でしたが、彼女は現地の小学校にも通い、言語のバリアを超えて楽しく過ごしていたらしいです。
    近所の人も、彼らを自分の家族のように迎え入れ、できた野菜をあげたりと、とてもいい関係を築いていたみたいです。
    ただ、移住のためのビザ申請の準備のため、本当なら今日、日本に帰国して、11月にまたこの村に戻ってくる予定でした。
    サクラコちゃんは重体ですが、症状は安定している、とのことです。
    ご家族は、今後、寄付など経済的な助けを求める必要がでてきたかもしれない、と一番最新のニュースに書いてありました。
    私の理解できた内容は以上です。

  49. 名無し より:

    読解力だってW
    自分の考えに賛同しない人間を
    「ネットしか居場所が無い可哀想な人達」
    だとか言ってるんだから、それも根拠がある発言なんだろ?
    自分が正しいのを誉めて貰いたいなら、朝日新聞にでも投稿しとけよ?

  50. watch@名無しさん より:

    ニュージーランドはこれ系の傷害事件がちょくちょく起きてんな。
    しかも前も女児が被害者じゃなかったっけ?
    記事読んでても女の子に落ち度はないしやるせないわ。サクラコちゃんの回復を祈るよ。
    >49
    いちいち噛み付いてくる奴は可哀想な人間なんだから仏心を出さずにスルー推奨。
    詳細知りたかったから助かったよ。ありがとう。

  51. watch@名無しさん より:

    10はきちg

  52. watch@名無しさん より:

    マスティコアww

  53. watch@名無しさん より:

    51さん 
    恐縮です。こちらこそありがとうございます。
    そうです。よくご存知ですね。11年前にも同じく当時7歳の女の子がオークランドの公園で、今回と同種の犬2匹に襲われました。
    ’Dog victim’s anger over new attack’でググっていただくと、その彼女が今回の事件について話している記事が出ると思います。
    現在の彼女の写真と、当時の術後の写真が載っています。
    彼女の右目は義眼ですが、よくここまで修復できたと正直びっくりしました。
    残念ながら、犬が人を襲う事件はずっと起きているみたいですが、今回のケースは今までの中で最悪か、と言われています。
    ちなみに2007年にもこのMuruparaで57歳の女性が2匹の闘犬に襲われ命を落としています。
    この金曜日に病院がサクラコちゃんの詳しい状態について会見をする予定です。おそらくそこにご両親も同席すると思われています。

  54. watch@名無しさん より:

    本当はリンクを貼りたかったのですが、なぜか投稿できませんでした。

  55. watch@名無しさん より:

    管理人は記事の訂正した方がいいよ。
    マスティフでも、チベタンマスティフでもないよ。
    大型犬ですらないよ。
    中型犬のスタッドシャーブルテリアだよ。
    現地のニュースサイト見つけて読んだけど、
    これは本当に不幸な事故としか言いようがない。
    飼い主はちゃんと定められた方法で犬を飼っていたし、
    なにより、本当にいい人っぽい。
    引っ越してきたばかりの日本人家族に自家製の野菜を分けてあげたり、
    家に招いて親睦を深めようとしたり。
    犬も要請あっての殺処分じゃなくて、誠意を見せて、
    自ら獣医に依頼してるんだよ。
    桜子ちゃん、無事回復しますように。
    写真見たら、とても可愛い子だった。

  56. watch@名無しさん より:

    誰かに読んでいただいているかもしれないので続報です。
    昨日はNZのテレビ番組が募金を募り、3時間で約560万円もの大金を集めることができました。この募金はまだ続いています。
    ちなみに医療費はNZにあるACCというユニークな保険で全額、将来も含め、保障されます。
    今日の医師団の会見によると、犬に噛まれるというのは、猫に噛まれるや鋭いものでさされる、というのと違い、「噛み砕かれる」という事であり、今後の手術の予定もはっきりと明言できる状態ではないみたいです。
    今は顔や全身を100箇所以上噛まれた彼女の傷が感染しないように見守っている状態です。
    彼女はまだ子供なので、顔の再建手術も成長にあわせて、これから何年にもわたり、彼女が大人になるまで、たくさんの手術を受けていくことになるみたいです。
    ご家族からの感謝の手紙も代理の方が読み上げていました。

  57. まとめブログリーダー より:

    57
    続報ありがとう

  58. watch@名無しさん より:

    58さん
    こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
    現在、私の知るかぎりの新しい情報は届いていません。

  59. watch@名無しさん より:

    犬って獣だもん。畜生のくせに「うちの子」とかいってお犬様天下の先進国は異常。
    犬大嫌いというか、怖い。臭い、汚い。

  60. watch@名無しさん より:

    57の情報はありがたい、サンクス
    けどさ、募金は余ったらどうなるんだ?そのペースなら滞在費としては充分すぎる気がするよ。期間が長引く可能性もあるけど想像よりは短いかもしれないし。
    いいことだから使途不明でいいんだってことにはならないんだよねえ…

タイトルとURLをコピーしました