最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ダイエットコーラ 寿命を縮める可能性指摘

スポンサーリンク

1:それなり◆XonGXAywZYD. 2014/04/03(木)18:04:35 ID:PwdWEgnBw

ダイエット飲料が寿命縮める可能性も
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303348104579478692426127298.html
ウォール・ストリート・ジャーナル
《ニュース概要》
米国心臓病学会(ACC)の年次学術集会で発表されたもの。
ダイエット炭酸飲料(要するにダイエットコーラとか)を1日に2本以上飲む高齢の女性は、
ほとんど飲まない女性より心血管疾患になる確率が30%、関連疾患で死亡する確率が50%それぞれ高いとのことです。
ただし、あくまでダイエット炭酸飲料と心血管疾患との相関関係が見つかった、というだけで、
直ちにダイエット炭酸飲料が心臓病を引き起こすと証明されたわけではないそうです。
これまでも、同様の研究結果はあり、ダイエット炭酸飲料の方、つまり人工甘味料のほうが、
糖尿病リスクが高いとかもあるそうですよ。
詳細は配信元ページまでどうぞ。
《記者コメント》
太った外国人が、ゴックゴックとダイエットコーラを飲みながら、
「これはゼロカロリーだから大丈夫さHAHAHA」って言ってるのを見て、こいつぁ絶対身体に悪いはず、
ダイエットコーラでダイエットできるはずねぇ、と思ってましたが、やっぱり、ってかんじですね。
飲むなら潔く普通のコーラ飲んだほうが良さそうです(;´Д`)
@それなり
https://twitter.com/opensorenari