最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「白米」って糖質の塊で体に悪いらしいな・・・どおりでブクブク太るわけだ・・・

スポンサーリンク

1: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 21:23:59.82 ID:eIKNndf30.net

sssp://img.2ch.sc/ico/o_pugi.gif
夏井睦氏が語る「炭水化物が人類を滅ぼす」の根拠
世の中、健康本があふれているが、衝撃的だったのが 「炭水化物が人類を滅ぼす」(光文社新書)だ。
20万部を超えるベストセラーになっただけでなく、「TVタックル」で取り上げられるなど、 大きな話題となった。本当に炭水化物は人類を滅ぼすのか。
話題の著者の夏井睦氏(練馬光が丘病院 傷の治療センター長)にとことん聞いた。
■穀物はあらゆる現代病のもとになる
――なぜ炭水化物がいけないのですか。
 炭水化物は食品の中で最も血糖を上げます。その血糖は高い方が危険です。
血液に入ると体は、インスリンを出して中性脂肪に変えて肝臓や皮下脂肪にためます。
これが脂肪肝であり肥満です。血糖を下げる手段は炭水化物の制限しかないのです。
炭水化物を摂取しなければ、余計な脂肪は付かないということです。
――でも、人類は穀物で飢えを満たしてきたわけですよね。先生はそれが間違いだったと?
続きは下記ソースで
http://gendai.net/articles/view/life/149454