最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

女子が微妙にガッカリする「男の休日の過ごし方」 草野球、競馬、釣りなど(女性も参加しやすいフットサル等を挙げた方が良いかも)

スポンサーリンク

1:ブリーフ仮面φ ★@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 01:13:44.50 ID:???0.net

「休みの日は何してるの?」と聞かれたとき、女子を微妙にガッカリさせる返答9パターン
 初対面の男女間で定番の質問といえば、「休日の過ごし方」。
100%聞かれるのはわかっているのですから、あらかじめ悪印象を与える 回答は排除しておきたいものです。そこで今回は、10代から20代の 独身女性249名に聞いたアンケートを参考に、「『休みの日は何してるの?』
と聞かれたとき、女子を微妙にガッカリさせる返答9パターン」をご紹介します。
【1】極端に引きこもっていそうな「ネット三昧」
「ゲームやレンタルDVDも同じですね。家デートばっかりになりそう」(10代女性)
というように、行動力ゼロの印象を与えがちな過ごし方です。
無理に始める必要はありませんが、同じ「インドア」でも、 語学学習や楽器の練習などを挙げるのが無難かもしれません。
【2】ほかにやることはないのかと問いたい「パチンコ・競馬」
「赤ペンとか耳に挟んでるのかなと思うだけでNG」(20代女性)というように、 すさんだ暮らしぶりを想像させてしまう過ごし方です。嘘をつきたくなければ、 「投資の勉強」などと言い換えてしまうといいでしょう。
【3】付き合っても友だちを優先されそうな「草野球」
「いい年こいて男同士で遊んでいる人は、そっちばっかり優先するはず」(20代女性)
というように、彼女を二の次にしそうだと思われてしまう過ごし方です。
アクティブな遊びを好む人は、「登山」や「フットサル」など、 女性も参加しやすいものを挙げておくのがよいかもしれません。
【4】彼女ができても趣味ばかり大事にしそうな「バイクいじり」
「ツーリングは楽しそうだけど、同行するところは想像できない」(20代女性)
というように、「デートしている様子」を想像させにくい過ごし方です。とはいえ、 愛車を「相棒」として扱う心持ちはほほえましく見守ってもらえそうなので、 一途なところをアピールするのはアリでしょう。
>>2辺りに続く)
スゴレン 2014年4月19日7時00分
http://news.ameba.jp/20140419-35/