最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

NHKで本田圭佑特集!「批判されたくなければ、移籍をしない方がいい。批判されに行っている、あえて言うなら」

スポンサーリンク

1:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 11:47:45.80 ID:???0.net

サッカー日本代表の本田圭佑選手を特集したNHKのドキュメンタリー番組 「プロフェッショナル 仕事の流儀 本田圭佑 W杯直前スペシャル」が2日と9日に放送される。
約3年間にわたって本田選手に密着し、イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランに移籍した舞台裏に迫るほか、 独占インタビューで本田選手がW杯への思いやイタリアでの苦闘について語る。
本田選手は、番組で「天才なんかこの世の中にほぼいないと思っています。
才能の差は若干なりともあるというのも認めます。ただ、若干でしょう?っていうことを僕は言いたい。
ライオンと格闘するわけじゃない。馬と競走するわけじゃない。『あいつは別の生き物だ』とか、 『あいつだから』っていう考えは馬やライオンにすればいいんです」
「批判されたくなければ、移籍をしない方がいいわけです。批判されに行っているんです、あえて言うなら」
などと独特の表現でサッカーへの思いを明かす。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」では過去にも、本田選手のロシアでの苦闘やけがからの復帰を追ってきたが、 今回はACミラン移籍後の舞台裏を中心に取材を行った。荒川格ディレクターは、 見どころを「思うようにいかないつらい日々の中、それでも折れずに、彼が地道に努力している姿を追ってきました。
彼の素の部分が見られるインタビュー内容もふくまれます。
普段、努力しているところを人に見せたがらない本田選手ですが、ぜひ、この番組で彼の陰の闘いを、 知ってもらいたいです」と話している。
山本隆之チーフプロデューサーは「本田選手は“今見るべき人はこの人!”と思った人選です。
この番組をご覧いただくと、W杯をまた違った角度で楽しめると思います。ぜひご覧ください」
とコメントを寄せている。
「プロフェッショナル 仕事の流儀 本田圭佑 W杯直前スペシャル」の「密着、“世界一”への道 500日の記録」
は2日午後10時、「独占インタビュー エースの覚悟」は9日午後10時に放送。
http://mantan-web.jp/2014/06/01/20140531dog00m200023000c.html