最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

マクドナルド 「中国企業と取引継続するわ。他の工場は問題なかった」

スポンサーリンク

1: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:37:12.02 ID:Ust4hWau0.net

期限切れ食肉問題 米マクドナルド、中国企業と取引継続へ
http://www.cnn.co.jp/business/35051337.html
中国上海にある米食肉大手OSIグループ系の食品企業で発覚した 使用期限切れなどの食肉出荷事件で、米ファストフード大手マクドナルドは 24日までに、OSIとの取引は今後も維持するとの方針を明らかにした。
ただ、今後の入荷については今回の事件の舞台となった食品企業「上海福喜食品」から 河北省にある同社工場に切り替えるとしている。
最終的には、河南省にある新設の同社工場から全面的に調達する方針。
OSIを保有するシェルドン・ラビン最高経営責任者(CEO)は声明で、 中国当局は同国の他地域にあるOSI系の工場を検査したが、 問題点は見付からなかったと述べた。OSIは1992年から 中国で事業を展開するマクドナルドに食肉などを卸している。
同CEOは今回の事件について全く受け入れられないと主張。弁明などするつもりはないが、 「自ら所有する会社でこのようなことが起きたことにぞっとする」とも述べた。