最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

厚切りジェイソン氏「日本人は幼少時から周りと合わせろと教育されている、だから大人になっても自分のしたいことが見つからない」

スポンサーリンク

1:オムコシ ★@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:57:50.96 ID:???*.net

厚切りジェイソン @atsugirijason
今朝、通りかかったお母さんが泣いていた幼稚園児息子を押し込み「泣いているのはお前だけだ」と叱った。
日本では人と違うのは恥だと若い時から教えちゃうんだね。 #WHYJAPANESEPEOPLE
厚切りジェイソン@atsugirijason
幼稚園→周りと合わせろ
小学校→周りと合わせろ
中学校→周りと合わせろ
高校→周りと合わせろ
大学→周りと合わせろ
会社→周りと合わせろ
パターンパターン!見えてきたよ!
「やりたいことが分からない」とよく相談受ける理由。 
自分で考える機会が今までなかったから。
https://twitter.com/atsugirijason