最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

浜崎あゆみ、突然のTwitter卒業……ツイートも全削除でファン悲鳴

スポンサーリンク

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2015/10/26(月) 17:38:47.92 ID:???*.net

歌手の浜崎あゆみの公式Twitterアカウントが、スタッフが運営するものにリニューアルされた。
浜崎によるこれまでのツイートもすべて削除されて、ファンから悲鳴が上がっている。
2010年よりスタートし、浜崎が自身の日常をツイートしていた当該アカウントだが、10月26日に 「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに 生まれ変わりました」とアナウンスした。「たまにayu本人も呟くかも…♪」と伝えており、浜崎は 基本的にTwitterにタッチしない方針となったらしい。
リニューアルにともない、浜崎による過去のツイートもすべて削除された。突然の発表にファンは困惑。
「反対!許し難い事実!」
「やり方が酷くはないですか?オフィシャルに変わるのは構わないですけどなぜファンとのやりとりや 今までのTweetを全て削除したのか情報を流す前に説明頂きたい」
「いやだ。なんで今までの大切な物も消してしまったんですか」
「あゆじゃないの?うちの楽しみが消えた。あゆじゃなきゃやだ!」
といったリプライを寄せている。
なお当該アカウントでは、10月22日早朝にツイートした
「#少しずつ何かを忘れていこう#新しい何かに 期待していこう#ばいばいMyLove#はろMyLove」
という発言が「破局報告か」と注目を集め、その後浜崎が「報告する事とか何にもないよ?」
「楽しい夜に楽しくSNS使っただけだよ 悲しいことがあったわけでもないし そんな日もあるでしょ 人間なんやしっ」と釈明する騒ぎがあったばかり。
(文/原田美紗@HEW)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00010004-trendnewsn-ent